最終更新:

34
Comment

【1491735】日大二中のいじめ等問題に関して

投稿者: 素朴な疑問   (ID:hqq2.bN6ijI) 投稿日時:2009年 11月 03日 19:59

日本大学第二中学校であったいじめや問題等って何かありますか?
うちの子は小学校でもまわりからからからかわれやすい性格なので、中学でいじめられやしないか少し心配しています。
もし何か経験談などあるかたがいたら、教えてください。
学校に聞いてみたところ、ありません、と返されてしまいましたが、私立なので、表向きにはできない事情もあるのかと思い、書き込んでみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4684347】 投稿者: 下の子が受験生  (ID:1Op0.jcJxMc) 投稿日時:2017年 08月 27日 23:34

    数年前のことですが、池袋のマクドナルドに、
    こちらの制服を着た3人の女子生徒が並んで座っていました
    (高校生だと思います。)が、
    二人だけでとても楽しそうに話していて、一人がまったく、
    話しかけられもせず、寂しそうにしていたのを
    見たことがあります。
    その光景が忘れられず、娘の受験校からはずしました。
    こういうことはわりとありますか?
    改めて見てみると、掲示板や口コミの評判がいいので、
    あのとき見たのは例外中の例外だったとすれば
    嬉しいのですが。

  2. 【4690934】 投稿者: 通行人  (ID:4YT4P1/5AcI) 投稿日時:2017年 09月 04日 08:41

    娘が中・高と6年間、通ってました。
    3人の友達の内、1人だけ寂しそうでもいじめられてるとはかぎらないと思います。現実をその場で見られたので、インパクトがあったでしょうから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
     二中・二高は「いじめをすると、退学もあり」との方針で事前説明していますし、悪質な場合は実際に退学になります。近くの公立中学は荒れていたので私立中学受験を選びました。
     学校を選ぶ時、一番心配だったのはいじめ・不登校でした。
    偏差値との兼ね合いはありましたが、この学校の立地・雰囲気・方針で決めました。
     娘の中学時代、いじめによる退学(実際は二高に上がれない勧告)はありました。
    このスレにもある「林間学校6人退学」です。内容は退学に相当するものと思います。
     娘もこの学校で良かったと言ってますし、卒業した後のほうが愛着が強まるようです。
    結果論ですが、この学校を選んで良かったと思います。

  3. 【4691485】 投稿者: 下の子が受験生  (ID:1Op0.jcJxMc) 投稿日時:2017年 09月 04日 18:26

    そうですか・・・・。
    いじめと認識されないまでも、
    こういう意地悪の仕方もあるな、と思って聞いてみました。
    あのときの、長い時間の二人の盛り上がりようと、一人だけぽつんと
    並んで座っていた姿がわすれられなかったものですから。
    では、心配ないということで、認識いたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す