最終更新:

1
Comment

【2792976】立命館中学の優遇入試内容

投稿者: ポチ   (ID:xSHmNEWZmH.) 投稿日時:2012年 12月 16日 10:32

2013年1月、息子が立命館中学の優遇(A方式)入試を受験することになりました。

入試説明会で優遇資格があることは確認できたのですが、どの程度優遇してもらえるのか判らないため、
例えば、2012年度に受験された方からの情報がほしいと思っております。

①当日の試験での優遇内容
 ・付与される点数などです
②活動記録での優遇内容
 ・そもそも点数はもらえるのでしょうか。それとも、参考程度に提出するだけなのでしょうか。
③面接内容
 ・主に活動記録に沿った質問が多いではと思っておりますが、どうでしょうか。
  また、面接も合否に影響するのでしょうか。

④合否判定基準
 ・例えば、最低合格点の85%程度取れば、ほぼ合格レベルなのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4716264】 投稿者: 問題  (ID:K0NLknkZh..) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:46

    無知なパパ様

    問題はA方式でもB方式でも同じだったと思います。
    合格最低点が違うだけ。

    来月29日に立命館会場で五ツ木模試があります。
    お子さんが受験している間に親に対して説明会もありますので、個別相談でA方式の受験資格を満たしている証明書を持参して確認されたらいいと思います。
    五ツ木模試でこれぐらいとれたら安心とか教えて貰えるはずです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す