最終更新:

1272
Comment

【3949124】別学>共学

投稿者: 江田島平八   (ID:eCFlhvVTBBk) 投稿日時:2016年 01月 05日 21:14

進学実績を見ると別学の方が優れている様に思いますがどうでしょうか?反対意見の方も歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 113 / 160

  1. 【5126354】 投稿者: 残念だね  (ID:J..jIa/j7Ig) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:37

    実名で何かを批判するって、生半可なことじゃない

    教育関係者とのシガラミのない、堀江さん、オードリー若林さん、その他多くの著名人の方々は、これからの子供たちを守るために、正しい主張をしてくれました。

    そんな彼らを下に見て、彼らの声に耳を傾けない匿名掲示板の人間を信用しろと言われても無理な話です。
    子供を利用した自己防衛、子供を犠牲にした経営維持など、子どもへの虐待を許すことはできません。

    6年間、男子校、女子校は無意味です。
    学力向上についてもトップ層では共学でもなんら問題ないことは明らかです。
    別学は百害あって一利なしですよ。

  2. 【5126359】 投稿者: まとめ  (ID:7MvT00WbdIk) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:42

    一度しかない思春期を単一の性だけで過ごすリスクは周囲の環境を客観的に見つめる能力の欠如かもしれない。
    10歳から受験を始め、18歳までこのような環境で過ごすリスク 、負の面を考えなければならない。

    世界的にも、男だけの教育、女だけの教育による「負の側面」が問題視されて、WHO、国連の人権問題を監視する部門が男女共学を推奨しているのである。

    1)男子校出身者は独身率が高い 2016年/日本・会社
    成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントは、“男子校/女子校出身者と婚活の関係性”というテーマのアンケート調査を実施しました。
    その結果、男子校出身者の約3割が「結婚したくない」 と答え、共学出身者よりも結婚に対して後ろ向きな考えを持っていることが分かりました。

    2)男子校出身者は早死にする 2010年/米国・ハーバード大
    「男子校に入らないことは、運動をするのと同じだけの健康効果がある」
    クリスタキス教授は次の2つの理由を挙げています。
    一つ目は、男子校出身だと女性と出会う機会が少なく、未婚率が高いという点。結婚こそは「つながり」であり、健康の源なのです。
    二つ目は、男子校だと数少ない女性を争ってストレスが増えるという点。人生の早い段階からストレスを受けることは、後々まで健康に悪い影響を与えます。
    そのうえで教授は「男子校に入らーないことは、運動をするのと同じだけの健康効果がある」と指摘しています。

    日本のエリート、東大合格者数ランキングでトップはすべて別学です。
    つまりエリートが早死にして結婚もしないのは国の危機です。
    高学力な子供こそ、共学で学ぶ必要があるというのは世界共通の認識ですよ。

    今の日本で別学、共学の比較をして国立難関大が多いとか言ってもバイアスが大きすぎて意味がありません。長年、中高一貫が許され、居住地による制限などがなかった別学が優位なのは当たり前です。
    本当に公平な比較は、学校群制度がなされる前の比較が良くて、東大10傑は、共学8男子校2でした。
    つまり学力については共学で問題ありません。制度によるバイアスに騙されてはいけませんよ。

  3. 【5126361】 投稿者: 違う違う  (ID:kfvTiii3FKU) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:43

    これだけ荒れる話題を、親の優先順位様が綺麗にまとめて下さいました。尊敬します。私もこれで終わりにします。

  4. 【5126366】 投稿者: 国連の人権委員会  (ID:w6bjEGEJTyU) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:50

    ってそんなに“正しい”ところなんでしょうか?
    ポリコレ的にはそうなの?
    国連ってつくとなんでも有り難がるって今時おめでたいと思いますよ。

    でも、何となくは腑に落ちました。
    何のトラウマがあるのか、「私の主張は絶対に正しい❕」とほとんど妄執じみた意見をおっしゃる一部の共学推しのかた。国連、ましてや“あの”人権委員会を盲する人種なんですね。

  5. 【5126372】 投稿者: 別学なのに共学  (ID:DB8dyyuwHV6) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:57

    http://www.kugayama-h.ed.jp/gakkou/danshi.php
    別学憎しの人も併学なら文句ないでしょう

  6. 【5126376】 投稿者: F  (ID:hfFnTTGQgr.) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:04

    このスレは共学派のうさはらしのスレなので、それでいいのではないですか?

    むしろ、このスレの共学派の発言を一番迷惑だと思っているのが、共学の学校自身だと思います。

  7. 【5126379】 投稿者: ほのぼの  (ID:Ar5zfqmQeFY) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:07

    実生活では他人の子供がどの学校に行こうが、はっきり言ってどうでも良い。

    ここで繰り返し批判ばかりしているのは、相手をわざと怒らせて楽しんでるだけ。誰も他人の子供を心配しているわけではない。優秀な子供が羨ましいだけ。
    実生活で他人の子供を誰が心配しますか?マザコンだのコミュ障だの。むしろ「頭は良いけど残念だね」と裏で喜んでいるのではないですか?

    つまり暇潰し。

  8. 【5126387】 投稿者: 疑問  (ID:8B3dzb5d8SA) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:23

    > ★大学受験
    >  最初から性別に合わせた授業が出来る別学が圧倒的有利

    「圧倒的」というほど差がついてます?
    難関大合格実績においては明らかに男子>女子なので、実績で男子校>共学となるのは当たり前。
    女子校は、桜蔭、女子学院は頑張っているけど、他は入学偏差値に比べかなり寂しい実績という印象です。娘の受験の時にそう感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す