最終更新:

10
Comment

【4714054】都立中高一貫受験を予定しています enaについて

投稿者: 都立中高一貫受験   (ID:6ycYhufbPZQ) 投稿日時:2017年 09月 24日 12:50

都立中高一貫受験を予定しています。
enaが近くにあるのですが、経験談、評判等々知りたいです。

また、S、Y、W、Nなどでも都立中高一貫受験に対応できるのかもあわせて知りたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4717219】 投稿者: 2017年終了組  (ID:ithkygYMXvM) 投稿日時:2017年 09月 26日 22:39

    うちは5年生秋からenaに通い小石川、渋渋、渋幕、開智、他受かったよ。国語が苦手で専門塾に行きましたが、基本的にenaだけだよ。進学先は渋谷系です。良い先生に巡り会えて、先生を信じてやりきりました。あと半年早ければ、開成や麻布もいけたかもだなぁ。まあ、共学志向だから、毎日楽しいみたいです。小石川の生徒には負けないで欲しいのが親の私の本音です。
    enaは校舎により質が異なるから、実績を出した先生が残っておられるかがポイントです。ちなみに愚息がお世話になったs先生は、愚息と共にenaを卒業されました。愚息の人生のターニングポイントに出会えたのはラッキーでした。
    愚息にもs先生に堂々と会える人生を送るように言い聞かせております。

  2. 【4717275】 投稿者: 塾にもよる  (ID:p2PLicWOnlo) 投稿日時:2017年 09月 26日 23:07

    都立受験の指導ができる先生がいるかどうかは結構見極めが難しいと思います。中学受験は私立受験の先生は多いのですが、適性問題をを指導する先生は多くはないです。私立メインの塾だと私立併願者が都立の実績を稼いでいるようです。

  3. 【4717587】 投稿者: バラード  (ID:UhmE5mVoQZY) 投稿日時:2017年 09月 27日 09:22

    両国ねらいですと、錦糸町やら近隣の書かれているenaからS、N、Yとか教室があると思いますし、両国の実績もありますので、子供に合いそうな教室探されるとよいと思います。
    どこも実績出しているところはデータも問題分析もされてますので、相談されるとよいです。

    公立一貫は比較的近くに小石川、白鷗、九段もいれると結構迷っているご家庭もありますし、両国も倍率高いので、ダメもとのご家庭もいますが。

    何年生か、男女は、私立併願ありなしでもやり方は変わってくるところあります。これも塾が決まったらご相談ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す