最終更新:

14
Comment

【4735648】電車で見かけたカップル

投稿者: 開成受験   (ID:fQIacM6TEGY) 投稿日時:2017年 10月 12日 16:48

来年、開成を受験する愚息を持つ母です。一応、模試や過去問などを見る限り、合格しそうですが、油断は禁物ですよね…
ところで、昨日、山手線で開成生と桜蔭生の高校生カップル?ををお見かけしました。仲良く、化学の問題について話し合っていて、微笑ましいなと思ったのですが…。
一応、気になったので、スレ立てさせていただきます。開成など御三家の男子校や桜蔭など御三家の女子校の恋愛事情について、教えていただきたく思います。
恋愛は不要などとは考えておりませんが、あまり、のめり込みすぎるのも良くないので、愚息には程よく青春を楽しんでもらいたいと思っております。
愚息は、イケメン?ではないとは思いますが、女兄弟がいることで、女子の扱いが上手いのか?なぜかモテます。そして、少し調子に乗ってしまうタイプなので、少し心配です笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4735660】 投稿者: 羨ましい限りです  (ID:zX8FfPPxAUc) 投稿日時:2017年 10月 12日 16:59

    わ、すごい余裕ですね。
    開成生になって、モテちゃったらどうしようって、この時期の受験生母のお悩みとは思えません。

  2. 【4735666】 投稿者: 開成受験  (ID:fQIacM6TEGY) 投稿日時:2017年 10月 12日 17:03

    一応、姉もおりまして、中学受験をさせました。愚息は姉に比べると成績も安定しているし、受験のプレッシャーなどには慣れたので…
    愚息には中学に入っても調子に乗らず、遊びすぎず、健全に過ごしてもらいたいですね笑

  3. 【4735749】 投稿者: 先の話でしょ  (ID:8nUDXdEytyo) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:10

    あの、そういう悩みは開成に合格してからではないですか?

    まだ合格していないのに、余裕ですね。

    ちなみに、開成生と桜蔭生が出会う場は、主に予備校。

    学力と価値観が近いので、お付き合いする云々ではなく、気が合えば予備校帰りなど路線が同じならば、普通に電車で勉強について話すでしょう。

    また、大学も学部は違っても東大…の可能性がありますから、長い知り合い同士で将来一緒になる事があっても不思議ではないと思いますけど。

  4. 【4735764】 投稿者: 開成受験  (ID:fQIacM6TEGY) 投稿日時:2017年 10月 12日 18:23

    そうですね、受かってからの話ですので、とりあえず、今は残り少ない期間愚息を支え、合格できるように頑張りたいと思います。
    こんなスレ立てて、すみませんでした….

  5. 【4736329】 投稿者: 嘘ばっかり  (ID:eghhM6ASVlw) 投稿日時:2017年 10月 13日 06:44

    開成高校ではなく、私立成田高校。
    開成からわざわざ千葉大学に「飛び級」で行くはずがない。
    開成なら8割がたの子が、飛び級で進学できる力を持っているだろうし、
    中3ぐらいででも飛び級(千葉大理学部一般入試合格)出来る学力を持っている子は
    いそう。

  6. 【4736365】 投稿者: ちょっと  (ID:dfBeKv1HfTc) 投稿日時:2017年 10月 13日 07:44

    この時期に釣りでしょうか。

    悩みは何でしょう。

    モテてしまう息子さんがよそ様の大事なお嬢さんととっかえひっかえ付き合ったらどうしよう?ということでしょうか。

    お子さんを信頼して任せる、ただし、一線は越えないように、万が一越える場合はご主人に避妊方法をきちんと伝授してもらってからとお話されたらいいと思います。

    ちなみに娘の学校では性病や避妊とかは習っているようですが、そもそも娘がどのような行為が性行為か知らないのではと心配しています。


    娘が桜蔭に通ってますが、本当に一部のお嬢さんだけだと思います。彼氏がいるのは。

    娘も塾で筑駒くんや麻布くんが一緒のクラスにいますが、いつも女子だけでワイワイ楽しんでいるようです。

    男子と話をしたら?と言うと、必要なしと言います。

    親としては高校生で男子とは口もきかないなんて残念ではありますが、今は女子のお友達との楽しい青春を謳歌しているようです。

    ちなみによく娘を迎えにとか仕事とかで予備校街に行きますが、確かに開成桜蔭カップルもいらっしゃいますし、渋幕カップルもいらっしゃいます。

    どちらかというと共学のほうが付き合う率が高いように思います。

    開成に合格するといいですね。

  7. 【4736377】 投稿者: ちょっと  (ID:dfBeKv1HfTc) 投稿日時:2017年 10月 13日 07:51

    連投すみません。

    私は同じ高校生同士ならいいかなと思います。

    先日、電車内で娘の学校と同じ区にある伝統お嬢様女子校の高校生(制服から高校生と分かる)が、大学生というより明らかに社会人ではという男性とイチャイチャしてました。

    こちらのほうが大変心配です。

    兄弟ではないようで夜の10時過ぎに。

    桜蔭生とお付き合いなら安心して大丈夫だと思います。
    桜蔭生は本人もその親もとにかく勉強第一なのでのめり込み過ぎないと思います。
    大学生や社会人、人妻と付き合わないように、そちらは心配したほうがいいと思います。

    スレ違いすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す