最終更新:

30
Comment

【4790717】受験日のタクシー使用について

投稿者: 軽い起立性障害児の母   (ID:DsLhusnUz76) 投稿日時:2017年 11月 29日 13:42

通学や授業には問題ない程度ですが、
午前中の模試には症状が出てしまいます。
集中力を極限に使おうと、頭に血圧をあげる関係のようです。
血圧を上げる薬を服用しております。

午前と午後では偏差値が10近く違ってしまいます。
午後のほうがいいのですが、午後入試のある学校は本人が承諾しません。
学校別模試は午前と午後で受けてみて順位を確認しています。
第一志望は問題も合うようで、午前受験でも何とかなりそうです。

起立性障害の昔の掲示板では、車で送迎なさってる方が多いように拝見しました。
しかし、こちらは都内のため道路状況が心配です。
体調が悪いなら迷わずタクシーですが、普通に体は動けます。

我家は車を手放しています。私もここ二十年運転していません。
タクシー協会のHPで移動時間と料金は確認済みですが、アクシデントが怖いです。

都内の道路状況にお詳しい方、タクシーを利用した方、
起立性障害の受験日の体験談をお持ちの方がいらっしゃったら
ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4796916】 投稿者: ↑  (ID:GsICfe5K6MU) 投稿日時:2017年 12月 06日 10:31

    朝食の時間を調整したいなら、パンとカップスープなど家から持って行ったものを食べさせてはいかがですか?普段と違うものを違う雰囲気で食べるよりいいような気がします。

  2. 【4796929】 投稿者: ルーム派  (ID:bYj/jGkNITE) 投稿日時:2017年 12月 06日 10:42

    私も、朝食をレストランで食べるよりも、部屋で家族で食べた方が気疲れせずラクだと思います。
    家から持参してもいいし、コンビニやベーカリーなどで買ったものでもいいのでは。

  3. 【4796969】 投稿者: 軽い起立性障害児の母  (ID:DsLhusnUz76) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:24

    私も部屋で食べたいのですが、受験生だけならともかく、
    兄弟児がレストランに行きたくて仕方ないのです。
    下の子が行くなら、受験生も内心は羨ましくなります。
    でも、おしゃる通り生活習慣は乱さないほうがいいですね。

    5時~5時半起床。
    受験生には持参して早めに朝食を食べさせ→仮眠→ちょこっと漢字・計算
    →ビュッフェで軽く果物などつまんで試験会場へ送り出す

    これでいこうかな?ちょっとお金が勿体ないですが、もうこの際いいです。

    起立性障害、不自由ですね。
    塾も科目によっては30分早めにずらして帰して頂いています。
    同じ学校を受ける子は11時・12時まで勉強して6時起床してるというのに
    うちは9時に寝て仮眠も2回。
    病院で体を動かすように言われてるので毎朝5分運動。
    一週間で外遊び(スポーツ)トータル2時間。
    地元公立中に行く子供達と未だに仲良しです。
    「さすが!」「凄い余裕だね」「こういう子が受かるのよ!」と
    他のお母様達にはお褒め頂いていますが、内心は悲壮な覚悟です。

  4. 【4796983】 投稿者: 受験生優先で  (ID:UDwUH6f5Y9c) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:45

    朝はビュッフェに行く気持ちも時間も余裕がありませんでした。
    まずは受験生に合わせ(本人の希望もあり)部屋で食事をとりました(本人のみ)。
    そして受験校に無事送り届けてから、付き添いの者はホテルに戻り食事をとりました。
    下のお子様にはお付き合いありがとう。
    お兄ちゃんを無事に送り届けたら、あなたの好きなものを食べようね!と声かけしてはいかがでしょう。
    不満が出ない程度に部屋で何か、ゼリーやヨーグルトなどを軽く食べさせておきます。
    ホテル宿泊でも、受験生本人が受験が終わるまではビュッフェで食事をする気持ちにはならなかったようでした。スレ主様のお子様ご本人の気持ちはどうなのでしょうね。下のお子様ではなく。

  5. 【4796984】 投稿者: ビュッフェ?  (ID:TEfYm9oTPkk) 投稿日時:2017年 12月 06日 11:45

    受験生が受験当日のビュッフェなんて皆様、利用するのでしょうか?

    ノロウイルス患者が触ったかもしれないトングで、フルーツなんて怖くて食べられません。
    ノロやインフルエンザ患者がウイルス撒き散らしているかもしれない空間でマスクを外しての食事は、怖くないのでしょうか?

    入試が昼食を挟む場合は仕方がありませんが、健康状態が分からない方々との食事は考えられません。

  6. 【4797066】 投稿者: 前泊のご参考に  (ID:8nMwvLZ9i7Y) 投稿日時:2017年 12月 06日 12:57

    うちが前泊した時には事前に調達したものを部屋で食べましたね。
    そのほうが時間が読めて、心の余裕につながったので。

    昨年のスレッドですが、ご参考にどうぞ。

    【4275806】入試の前泊について
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1644,4275806,page=1

  7. 【4797201】 投稿者: 軽い起立性障害児の母  (ID:DsLhusnUz76) 投稿日時:2017年 12月 06日 15:48

    皆様ありがとうございます。

    過去のスレッドも拝見しました。カツサンド美味しそう。
    レストランで気分転換できたという方もいらっしゃるようですが、
    下の子連れなので、もたもたしてしまう心配があります。
    時間が読めるほうが安心です。

    >下のお子様にはお付き合いありがとう。
    >お兄ちゃんを無事に送り届けたら、あなたの好きなものを食べようね!

    普段食べさせてあげていない豪華なゼリーや
    ヨーグルトに釣られてくれるでしょう。
    これでいきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す