最終更新:

10
Comment

【4828816】通信だけで難関中合格

投稿者: ままん   (ID:vYpILf4NBSo) 投稿日時:2018年 01月 08日 21:05

通信教育を使って難関中合格された方、どちらの会社の教材を使っていたのか教えてください。
Z会、四谷大塚、サピックスあたりが有名ですが、通信だけでは受験は厳しいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4908170】 投稿者: 四谷大塚  (ID:z/vYnRQRS92) 投稿日時:2018年 03月 01日 20:02

    四谷大塚の通信で女子御三家に合格という方を知っています。
    6年生になってからは、四谷大塚の学校別の講座(土日に行われるようなものかな?)にだけは通われたようです。

    ただ、そのお子さんはお母さまも御三家なので。
    遺伝的にもともと賢いお子さんだったのだと思います。
    また、そのお母さまは専業主婦ではなく、国家資格で働くお仕事をされていましたから、それほどお子さんの面倒も見ていなかったと思います。

  2. 【4909291】 投稿者: それは  (ID:i6NGba/hOfo) 投稿日時:2018年 03月 02日 15:36

    塾なしで国立中は珍しくない。それから最難関大学に行けばいい。

    国立中は、最難関でなくても、素質のいい生徒が多い。国立中受験は私立より基本的問題が多い。塾なしで国立中に入れる生徒はポテンシャル高い。難関大学を目指すよい環境です。

  3. 【4934490】 投稿者: 国立中  (ID:E1GQshCAUOw) 投稿日時:2018年 03月 19日 18:58

    我が子は国立中ですが、学校が受験対策してくれないので、中高一貫で受験対策してくれる私立より、大学受験が不利だと思っています。

    中学から私立に入れるなら何も通信教育で自分の子供だけ独自な勉強法をしなくても
    普通に塾通いした方が楽ですよ。
    塾に乗っかるって受験スケジュール熟せば どこかはほとんど合格すると思います。
    逆に塾代が出せないのなら、私立中学に入って塾に通わずに大学受験するのでしょうか?

    どこの難関中学校に進学しても学校だけで大学受験はこれまた至難の業と思いますが。

    進学校に入り塾に乗っかるのが一番 子供が楽と思うのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す