最終更新:

8
Comment

【4922758】2018年は別学・私学の圧勝ですね。

投稿者: 父   (ID:H49qdB8PVbk) 投稿日時:2018年 03月 12日 02:30

 都立や県立の中高一貫は、学校での課題も多く、面倒見もよいのですが、
実績に結び付きませんね。
 ⓵共学は大学入試の点数を上げることには環境としては向いていない。②東大京大に合格するには、学校は課題を少なくして、当事者である本人がその気になり、自分の足りないところは、塾等で補って学力をつける必要がある。
 理由は上記⓵②でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4925073】 投稿者: すいません  (ID:iHlU5QaTqoY) 投稿日時:2018年 03月 13日 13:03

    夫も私も別学で、良いところを全て享受できたと心から思っており、娘にも、ぜひ女子校でと願っていますが。
    ウチのワガママ娘、頭脳も器量も相当宜しいのですが、いかんせん、負けず嫌いの性格も、相当に強く出ておりまして。
    共学からだって、大学はトップへ行ってやろうじゃないのよ、とのことです。
    手に負えない娘もおりますことを、一言。

    中高なんて、もうどこだっていいわよ!っと最近思ってきてしまいました。大学も本人が好きな所なら、どこでも良くなってきたわ。
    娘に負けてる母。なんだか歳をとったわ。
    言うことを聞き入れてくれる素直な娘。。。?あら?そんな時代あったっけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す