最終更新:

2
Comment

【4924132】電子黒板などICT教育のある女子校

投稿者: 板書が苦手な女子   (ID:XadzOOebPgI) 投稿日時:2018年 03月 12日 21:47

こんんばんは。
中学受験初心者の者です。
娘は学習障害ではありませんが、視覚認知、処理能力が遅く、板書が苦手です。
細かい字のテストの時に、娘には分かる内容なのに、問題の読み違い(ゼロが見えなかった、など)があり、不思議に思い、視覚認知の検査をし、これからビジョントレーニングに通う予定でおります。
黒板を見て、先生のお話を聞けば、理解出来るのですが、中学ではノート提出などがあるので、心配です。
iPadや電子黒板などを導入している学校を希望しております。
まだ塾には通っておらず、情報がない為、また、偏差値なども分からない為、通える範囲の学校のホームページで調べているところです。

男子校ではかなりあるようですが、女子校ですと難しいでしょうか?
一部のみでも構いませんので、もし情報がおありの方是非とも教え頂きたいです。
場所は東京23区内を希望しております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4924203】 投稿者: 滝野川女子  (ID:ukEEXAil6Vk) 投稿日時:2018年 03月 12日 22:26

    識字障がいのスレを探すと出てきますよ。
    私は男子校は聞いたことがなかったのですが、男子校もたくさんあるんですね。

  2. 【4925699】 投稿者: 板書が苦手な女子  (ID:XadzOOebPgI) 投稿日時:2018年 03月 13日 21:12

    滝野川女子校様
    早速教えて下さり、ありがとうございます。
    ホームページを確認致しました。
    女子校にもあるんですね。
    一部のみ使用している学校はあるようですが、なかなか見つけられなかったので、大変有り難いです。
    何とか通える範囲内ですので、説明会に伺ってみたいと思います。

    識字障害で探してみます!ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す