最終更新:

2
Comment

【4991249】四谷大塚組分テストと週テストのコース

投稿者: ノンカフェイン   (ID:TKZLAZlJ8gs) 投稿日時:18年 05月 12日 20:52

今年度から四谷大塚提携塾に通い始めた小学5年生がいます。
この間の組分けテストでSコースの判定だったのですが、塾での週テストはBコースを受けています。
これは塾の方針で、週テストは夏休み前までは去年の過去問のAかBしか受けられないからとの事でした。(夏以降は組分け結果通りのテストが受けられるようです。)
週テストでは算数はほぼ毎回満点を取れているので、できればCコース以上を受けたいと思っています。
夏休みまであと2ヶ月、されど2ヶ月、毎週余裕の週テストを受け続けていいのか、それとも塾にお願いしてでもCコースに上げてもらって切磋琢磨した方がいいのか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4991256】 投稿者: ん?  (ID:viK8Y7URd/U) 投稿日時:18年 05月 12日 20:57

    Cコースに上げてくれるようお願いできるなら、すればいいだけですよね?

  2. 【4991279】 投稿者: 焦る事ありません  (ID:S8By/R2dObo) 投稿日時:18年 05月 12日 21:25

    勿論、Cに上げて下さるようであればそれもいいですね。でも預けた塾に任せたら良いと思いますよ。
    我が家は少年野球を続ける為、組み分けは受けず週テストと月例のみ。5年末の1月に初めて組み分けテストに挑戦。Aコースしか受けられませんでしたがおかげで1位トップ賞デビュー。
    弾みがついて、B→Cと進みSまで行けずに組み分けを終え合不合に進みましたが、結果はY70辺りの学校へ入学してます。
    先に飛ばして後から追いつかれるより追い抜く方が嬉しい小学生でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板