最終更新:

2
Comment

【5015760】小6娘の母

投稿者: 女子校から共学へ。   (ID:r1Ppdyk1TgM) 投稿日時:2018年 06月 05日 08:28

初めまして。いま悩んでいるので相談させてください。
娘はいま小6で、併願校の候補をいま考えています。今月は説明会ラッシュで、おおいそがしです。
ここに来て候補に上がった学校で、最近女子校から共学になった学校、来年度から共学になった学校も結構高い位置で候補に上がって来ました。
娘はよくやわかっていないようで、行って見なきゃわからないからーなんて行っていますが、実際女子校から共学になった一期生、または、2.3期生は、どうなんでしょうか。
微妙に男子が入ってくるようならいっそ初めから共学のところの方がいいのか。
迷いに迷っています。
授業見学しても、今は女子のみなので参考にならないのでは?なんて考えてしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5015881】 投稿者: 最近とは  (ID:KXwM7NCRNo.) 投稿日時:2018年 06月 05日 10:09

    「最近」の定義にもよりますが、もうこの数年、安定的に男子が入ってきて
    「共学」が定着している学校なら問題ないです。

    でも、昨年や一昨年に男子を募集始めたばかりの学校は、
    まだどうなるか不安定なので、最初から共学を選んだ方がいいと思います。

    スレ主様の候補と仰る学校は、まだ男子を募集して間もないようなので
    私なら最初から共学の学校を選びます。

  2. 【5016492】 投稿者: 女子校から共学へ  (ID:r1Ppdyk1TgM) 投稿日時:2018年 06月 05日 20:30

    早速の返信ありがとうございます。タイトルと名前を逆にしてしまったことに気づきました。あわててますね、私。
    我が子が考えていたのは、来年から共学になるところと、二期目‥?のところです。
    安定するまで、というのはわかる気がします。共学化になる前に、併願校として考えていたのでここに来て、どうしよう‥と悩んだところでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す