最終更新:

8
Comment

【5033879】応用出来ない子供 サピックスか、四谷大塚

投稿者: 梅   (ID:d42JWz8YIrk) 投稿日時:2018年 06月 22日 08:25

低学年の子供がいます。学校問題は完璧に近いくらい出来ます。が、応用でいつもひっかかります。

そこで塾で苦手を潰していこうと思います。
サピックス、四谷大塚、どちらがよいでしょうか?
サピックス偏差値62.四谷大塚58、浜学園52です。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5050275】 投稿者: 田舎者の母  (ID:oF2bSveLMLk) 投稿日時:2018年 07月 08日 10:00

    >四谷の問題集は親子で勉強するには無駄が多すぎる
    →1〜2年生は算国各1ページの日付入りドリル。3年生のジュニア予習シリーズは算国各上下巻の演習問題集(厚みはありますが文字が大きいので分量は多くありません)のみで、分量的に多いとは思わなかったのですが・・・ひょっとして全部無駄だとおっしゃりたいのでしょうか⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    >かつ、解説手順がぬけぬけ、(式の羅列だけでは)子どもの自習(復習)
    に向かない
    →四谷は予習型の塾なので、テキストもそのように作られているのではないかと・・・。解答に至るまでの道筋が多岐にわたる場合、ページやレイアウトの関係で一般的な式しか載せられないのでは?不十分だと感じた方は、お月謝払って通うかweb授業買っ下さいねと言うことだと思っておりました(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す