最終更新:

46
Comment

【5038221】ネガキャンされる学校

投稿者: 分からない   (ID:iGYIbN90FNg) 投稿日時:2018年 06月 26日 16:21

盗難だったりいじめだったり・・・
いくつか学校別やその他の板に嘘だか本当だかわからないようなあやふやな話が書き込まれ、気になって見ていました。
それに対して在校生や卒業生がフォローして、ネガキャンのスレ主・コメ主に分が悪くなると削除、と言うケースを、伝統女子校で3つほど見ました。
さらにその後しばらくして、別のスレで「いじめのスレを削除した」と騒ぐケースも。

一体何が楽しくてネガキャンするんでしょうか。
落ちた腹いせ?嫉妬?同校の生徒や卒業生に嫌いな人がいるから?
どの情報も信じられなくなってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5042033】 投稿者: あの  (ID:aPRdgU/uoNo) 投稿日時:2018年 06月 30日 09:23

    その問題ある先生に対しても「低能」という下品な言葉使うなら(あるいはその書き込みに同調するならば)、その先生とやってること同じなんじゃないですかね。
    立場が違うだけでレベルは同じかと。

  2. 【5042158】 投稿者: ニュース見てないのですか?  (ID:fHHDqXtvPPY) 投稿日時:2018年 06月 30日 11:43

    学校の教師を指しているのではなく、ネットで「低能先生」と言われた人が殺人事件起こした犯人の事を指しているのだと思いましたけど。
    本当に、あなたは何もご存知ないの?

  3. 【5042172】 投稿者: こういう無知な人…  (ID:kkdQZUj/e96) 投稿日時:2018年 06月 30日 11:58

    無知な人に限って知らないまま頓珍漢なコメント書くよね。福岡ブロガー事件で調べてみ………。。

  4. 【5042382】 投稿者: 読む人の知的レベルの差  (ID:2YB/FfghDXM) 投稿日時:2018年 06月 30日 16:04

    何も知らないで書く方の方が恥ずかしいですね。色んなスレッド見ていると一般教養や情報収集量、元々ある能力や知識の差ですね。

  5. 【5043054】 投稿者: 匿名だから  (ID:0aE8fc21j12) 投稿日時:2018年 07月 01日 09:51

    自分も含め、匿名掲示板にちょくちょく来てる時点で同じ穴のムジナなんですけどね。
    「その他」カテゴリーの板を見ればわかるけど、2ちゃんねると変わらないレベル。

    本人は正義のつもりですし、煽りはレスがつきやすいし、ネガキャンのつもりはなくても熱くなって書き込んでるんじゃないですかね。
    そこそこの知名度がある学校は書き込みも多く情報も集めやすいから成りすましやいですし。その書き込んだ情報でまた他の人も書き込めるという。

  6. 【5043129】 投稿者: 2ちゃんねる?  (ID:vESIr3pDEcE) 投稿日時:2018年 07月 01日 11:00

    >匿名掲示板にちょくちょく来てる時点で同じ穴のムジナなんですけどね。
    「その他」カテゴリーの板を見ればわかるけど、2ちゃんねると変わらないレベル。

    「その他」のカテゴリーは、ときどきテレビ番組の情報を読む程度で、どこが2ちゃんねると同レベルというのかわかりません。そもそも2ちゃんねるは読んだことがないので、どれだけの信ぴょう性があるのかないのかわかりません。

    >本人は正義のつもりで
    正義のつもりか、単なる愚痴か、それぞれです。でも悪口ばかりではありません。このedu掲示板は、塾や大学受験板で、ときどき有益な情報があったりします。もちろん、ステマもあるので、掲示板の情報だけでは塾を選ばないけど、参考になります。ステマや罵詈雑言の中に、一定数、信頼できる情報もあります。わが子の大学受験塾はEDUで知ったのですが、その塾にはほとんど悪口は書かれてません。満足度の高い塾です。
    中学受験のときはEDUを知らなかったので、知っとけばよかったな、と今は思っています。わが子の学校に関しては、書かれていることに真実性はあったから。
    ネットを批判するのは簡単だし、「ネットを鵜呑みするな」なんていかにも常識的で、あたりまえのことをおっしゃる人は多いけど、そして自虐的に同じ穴のなんとかとかいうのも簡単で、あまりに当たり前ですけど・・・。
    そうやってeduを批判しながら、投稿者をBA KAにしながら、自分だって書き込んでいるという矛盾。
    ネット情報をうまく使いこなすスキルは現代人には必要です。いかにも常識人のようにネットを否定する方は、インターネット情報は一切使わないのでしょうか?

  7. 【5043224】 投稿者: 同感です  (ID:fHHDqXtvPPY) 投稿日時:2018年 07月 01日 12:27

    本当にそうですね。

    エデゥは2ちゃんなどよりかなり信憑性ありますよ。
    一定以上の読解力さえあれば、真実が見えてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す