最終更新:

3
Comment

【5117308】オープンスクールの予約が取れませんでした

投稿者: ひなぎく   (ID:swKJd7gFd3.) 投稿日時:2018年 09月 17日 09:16

はじめまして。
私立中学女子校受験を控え頑張っておりますが、先日オープンスクールの予約に出遅れてしまい結果的に取れませんでした。
私立女子中学は、そうした出欠も考慮材料になりますでしょうか。
過去、オープンスクールは行かなかったけれど合格したという方はいらっしゃいますか?
キャンセル待ちを申し出るべきか悩んでおります。ご助言いただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5117476】 投稿者: 合否  (ID:edXKhH7k/vM) 投稿日時:2018年 09月 17日 11:48

    行っても変わらないと思います。
    行っても合格基準に達しなければ不合格。
    行かなくても合格基準に達すれば合格。

    どちらかと言うとオープンスクールでやらかして、学校に嫌われたら合格基準に達しても不合格になるかもしれないですよ。

  2. 【5117698】 投稿者: ない  (ID:KXB0U2/m/0o) 投稿日時:2018年 09月 17日 16:06

    名門幼稚園ではあるまいし、中学でオープンスクールに行く行かないが合否に影響するという話は聞いたことないです。

    ちなみに人気校はオープンスクールでも説明会でもあっという間にいっぱいになるので、日が変わった時間とか、無理だったら翌朝の早い時間に申し込むといいですよ。

  3. 【5124823】 投稿者: 大丈夫  (ID:pwdAQauZFi6) 投稿日時:2018年 09月 24日 11:48

    オープンスクールや文化祭で名前を書きますが、
    たくさん行ったからといって合格がもらえるわけではありません。

    うちは見学に行ったことのない学校から合格もらいましたし、
    オープンスクールに数回行ったけれど不合格の学校もありました...。
    テストの結果次第だと思います。
    がんばって。

    でももしその学校に入試説明会などがあれば、
    保護者の方は絶対にいっておくべきと思います。
    行けば合格ということではなく、入試の方向性を確認しておくためです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す