最終更新:

1
Comment

【5127254】大分市向陽中狙い。能開センターと英進館のどちらが良い?

投稿者: 大分三郎   (ID:509gR2Wwtuw) 投稿日時:2018年 09月 26日 13:40

教えて下さい。
小学校5年の男の子ですが、大分市の向陽中学校を目指しております。

今現在、個別学習の塾に通っております。4年生の後半から中学受験を考えだしました。
中学受験は4年生の始めから準備すると聞いてましたので、出遅れた感があり、集団より個別の方が遅れた分を取り戻せると思い個別に行かせてましたが、成績が偏差値45→50ぐらいで進度も学校より少し早いだけで、向陽中学校には全然届かない位置です。
本人も、やる気を見せる時(たまに)は良いのですが、それ以外は遊んでいることが多く勉強の取り組みが全然できていない状態です。

今現在、ついて行けるか不安ですが、講師のレベルを考えると集団塾に変えるつもりです。
集団塾は能開センター(大分校)か、英進館(大分校)で迷っています。
ここのサイトで同じ悩みを見ましたが、8年前の情報だったので、再度ご教授頂けるとありがたいです。
残り1年数か月と考えると、ここのサイトで見たのですが厳しく宿題満載の英進館の方が良いかなと思っています。
平日は、私が仕事を終えて連れて行くと遅れるので、能開センターの土曜日1日がかりの方が都合は良いのですが・・・。
どちらの塾に行っても、日曜日は自習室で勉強させよと思っております。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5130385】 投稿者: 大分三郎  (ID:XaOtOjL2Kx2) 投稿日時:2018年 09月 29日 11:08

    書き込みカテゴリーを間違えました。
    九州地方 塾・予備校に再度上げさせてもらいました。
    そちらに書き込んで頂けるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す