最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 18 / 35

  1. 【5183054】 投稿者: 面白ーい  (ID:mrZu3YXvC0c) 投稿日時:2018年 11月 10日 22:47

    男子生徒達が暴れて公立小が学級崩壊していたので、中受しました。
    どれくらい酷かったかというと、クラスメイトの机をひっくり返し机の中身を出してしまう、暴れる子の隣の席になると痣だらけになる。

    最初のきっかけは、それだけです。
    志望校も決めず、とりあえず通塾。
    できるだけ伸びれば、その時考えようという行き当たりばったりで始めました。

    PTA活動がないというので安心していたら、部活は違いました。そして色々あり、辞めました。
    次の部活は、保護者の協力一切無しという事で子供が引き受けたら、また話が違う。
    しかも、ブラック。

    病院で医者になりなさいと言われたのは、中1です。単に、医師不足だからじゃないですか?
    医者になれる頭も経済力もないのは最初からわかっていたので、まさか!と放っておいたら、ある先生が誘導し学校で医師になる作文を書かされていました。多分、自分が医師を目指さないから虐げられていると勘違いしたのですかね、あの部活の環境で。それくらいの気合いで成績上げないと、と思っていたかも知れませんけど。
    知人にいるのでどれくらい大変かは何となくわかりますよ。幼少期から英才教育を施し、小学生で都内まで通塾し、中学はもちろん都内で。それを羨ましいと思ったことはないですね。大変そうだな、と。
    だから、ムリムリ!そんなんじゃない!!って思っていましたが。
    以前よりは勉強するようになりよかったと思いつつ、しばらく放置していましたけど、、現実的に考えてどうしてこんな展開に?やる気を挫いても良くないし。

    どうして、あんな誘導をするのだろうか。
    中学生から将来の夢なんて、親が洗脳するか絶対に継がせたい稼業でもない限り、大半は決まらないですよね。大学生になっても決まらない子もいるのに。

    ちょっと特殊な世界で、怖いんですが。

  2. 【5183199】 投稿者: 疲れた  (ID:XozHs27Ss0E) 投稿日時:2018年 11月 11日 01:41

    30年付き合った親友
    私の娘が総合商社の男性と結婚することになり、
    報告したらネチネチ言われてショックでした。
    信頼してたのに。

  3. 【5183204】 投稿者: cheerleading  (ID:qGDD7aHfESY) 投稿日時:2018年 11月 11日 01:48

    本当に辛い経験をされたこととお察しします。
    書き込み拝読する度に、お母様の怒り苦しみ悲しみが伝わってきます。
    色々なスレ(学校別でも)で書き込みされていらっしゃいますので、個人が特定されているのではと最近少々心配です。
    娘さんは、今は部活も辞められて、お友達にも恵まれたとのことでしたよね?
    進学したい大学もお決めになられたとのことですので、そろそろお母様も前を向きませんか?
    忘れることはできないと思いますが、過去に囚われ続けていれば、貴女にとっても娘さんにとっても幸せではないと思います。
    せめて晴れ晴れとした気持ちで卒業を迎えて頂けたらなと願います。
    横レス失礼致しました。

  4. 【5183220】 投稿者: 面白い  (ID:xyAvOY0HATU) 投稿日時:2018年 11月 11日 02:30

    はい、おかしな話ですよね。
    こんな下らないことで長々と。

    何もなかったのに、一方的に僻み妬んでいる人のようにされてしまうと、つい。言い訳がましくてすみませんでした。

    今度は親が遠く離れているのが当たり前の場所なので、子供次第で気楽です。

  5. 【5183331】 投稿者: それは  (ID:LW010CW6y6E) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:23

    確率からしてないですね。
    我が校は美人な母親が多いですが
    それはあり得ません。
    子どもの成績が良いと大事にされます。

  6. 【5183333】 投稿者: ぶっちぎれ  (ID:cFyVT4Wyd8c) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:25

    中途半端だから嫉妬されるんじゃない?

    頭1つ、いいえ、ずっと突き抜ければ誰も何も言われない。


    人の評価や他人の戯言が気にならなくなるんじゃないかしら?

  7. 【5183353】 投稿者: 笑  (ID:LW010CW6y6E) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:42

    面白いの子は看護師がお似合いです。医師は無理。

    私はよく綺麗、美人と言われますが
    美人は男子達から大切にされるし、暴力など皆無です。それに私が知らない人がなぜか私を知っていたりします。結婚し子どもがいる今でもそうです。
    タクシーのメーターも運転手さんがなぜか請求してきませんでしたし。
    ま、美人じゃないとわからない経験です。
    同性には嫉妬されるかな。歳下の気が強くて顔が不自由なのがマウンティングしようとしたり、2.3コ歳下の地味顔が粗探しして上司に印象操作しかけますが、
    それを見ていた男性が追い払ってくれたり、地味顔が退職に追い込まれていたりします。
    基本的に、顔が不自由している女は心も醜いのは当たっています。だから同じ位の美貌をもつ女といるとラクですから。

  8. 【5183362】 投稿者: 笑  (ID:LW010CW6y6E) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:51

    私に嫉妬してきたり粗探ししてきたりするのは、私より格下のブー女。
    だからブー女を見下します。当たり前です。
    何も言わなくても男性は私の思い通りに動いてくれるし、
    結果いつもブー女は悪い、美人は正義という判定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す