最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 31 / 35

  1. 【5189371】 投稿者: 偏見もつな  (ID:F8.yI2ZiZVE) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:46

    そうですよね。
    子どもは関係なく友だちになりますよ。
    家庭のことを言いたくない子どもだっているんです。

    それに さん は教師っぽいし、遺伝子が大事と思っているようですが、
    そういう事は関係ないですよ。
    偏見を持たないで頂きたい!

  2. 【5189462】 投稿者: ボッコちゃん  (ID:wKU7odGMBCM) 投稿日時:2018年 11月 15日 11:57

    >ここは嫉妬されて辛いってスレですよね。
    子ども学校の学年主任が、高学歴や家庭への偏見が強く、子どもへの扱いが不安で辛いです。

    我が子の学校の学年主任の話かしら。
    公立中高出身の学年主任本人が、強いコンプレックを持っているようで、克服することよりも、将来の希望ある生徒の妨害をしてくる。家庭環境ゆえの重圧など生徒の苦悩を理解しようとせず嫉妬。その教員と揉めたという保護者の話を何度も聞く。

    彼の嫉妬は彼自身の勝手な問題で、生徒と保護者の問題ではないから。いつも間にか彼の問題が生徒の問題にすり替わっている。
    正直どう対処していいかわからない。

  3. 【5189501】 投稿者: 分かった  (ID:F8.yI2ZiZVE) 投稿日時:2018年 11月 15日 12:21

    同じ学校でしょうか。
    本当に困ってます。
    私だけではないんですね。。

  4. 【5189517】 投稿者: いる  (ID:68wy/SA.UZ6) 投稿日時:2018年 11月 15日 12:31

    幼稚園で、今の時代は中学受験だ!と小学校受験をバカにしてるような口ぶりだった。でも腕試しみたいに言って、たぶんカゲでやり難関一次合格。二次は補欠だったらしいが真相は分からない。まずここで私立受験ママから反感をかい。
    今度は国立。国立なんて運だと。そのくせに並ぶ時間やらなんやら気にする。我が家は国立受験組です。
    プライドかもしれません。
    テスト勉強してないって言ってやってるタイプかな?
    本人は嫉妬されたと思うかもしれませんが、うっかり言った一言がみんな地雷なのか…と見ています。

    できる子に嫉妬する人たくさんいますし。
    お母様の些細な態度が地雷となるのですね。
    スレ主様、辛いですね…
    なんにせよ、できるから嫉妬されるのですきっと。

  5. 【5191103】 投稿者: 難しい  (ID:pVqqUQ6mEdE) 投稿日時:2018年 11月 16日 16:52

    地雷はやはり人それぞれなんだなぁと感じました。
    当人ではないから、気にならないのかもしれませんが。

    わたしは、いるさんの内容を読んで。
    幼稚園通わさしている最中に、中学受験派→小学校受験派に意見が変わったのかな?と思う。


    国立は運しだいのところもあるから、並ぶときには気を遣うのかな?と思う。(よく知らないです。国立小受験のこと、わたしは)

    テスト勉強してないといいつつカゲで。。のくだりは。。話の前後にもよるけど、「わたし全然勉強してなくて。。」という相手が多数なのに対して、「わたしは勉強してるよ」っていうのは言いづらいじゃぁないですか。
    どの程度が、勉強した。と言い張れるぐらいか分からないし。

  6. 【5226156】 投稿者: 通りすがりA  (ID:6IFsUKgjFSI) 投稿日時:2018年 12月 13日 00:08

    人間万事塞翁が馬だから、一時的に悪くても置かれた場所で一生懸命咲いていれば良い風が吹いて上に行ける。一時的に良い場所に行けてもそこで驕り高ぶれば落ちるのは早い。
    色んな親や子のパターンを見ているとそう感じるなあ。中学、高校、大学受験結果が思うようにならなくても、幸せになる事は出来るのにね。自分がそうだから声を大にして言いたいわ。人を妬んでいたら幸せが逃げちゃうわよ。

    だけど、人の嫉妬や悪意の念を侮ったら痛い目にあうから気を使います。学校推薦がらみや学校に中傷の電話をするなんて怖い話も聞いた事があります。良い事があった時ほど目立たない様に慎み、自分を下げて周りを立てる!それでも意地悪されたら相手を刺激しないよう、同じ土俵に立たないでそっと離れるのが一番です。こんな時に親子とも学校以外の親しい友人が救いになります。

  7. 【5266857】 投稿者: 逆の悩み?  (ID:2hMEDBRPSk6) 投稿日時:2019年 01月 17日 12:13

    嫉妬されて困る…
    という相談を繰り返し繰り返ししてくる知人に困ってます。
    たしかにそこそこできるお嬢さん。
    けど、客観的に見て、そこまで妬みを浴びるほどのこともなく、
    お母様がセンシティブ、言い方悪いですが自意識過剰と感じることが多く、
    妬まれる…の延々続く愚痴と相談にこちらが参りそう。

    彼女にこのスレおすすめしたい!!
    思う存分、吐き出してくだされ〜!!

  8. 【5438290】 投稿者: そうね  (ID:rTZ5sYvnmnU) 投稿日時:2019年 05月 16日 11:45

    嫉妬する人は何に対しても嫉妬するので面倒よね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す