最終更新:

277
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 35 / 35

  1. 【6472799】 投稿者: どうなるかなあ  (ID:eKxhgAWjCqY) 投稿日時:2021年 09月 06日 23:22

    スポーツで一緒だったお友達は、とても強くて試合では常勝。
    息子は、本人がやりたくて始めたものの、気持ちが弱くてそこそこ。
    その後、うちはスポーツ辞めて塾に入って上位クラスに。半年ほどのち、そのお友達が同じ塾に入りましたが下位クラス。
    組分け前日に偶々息子がその子のお母様と近所で出会い、明日のテスト失敗してね、と言われたと。
    息子に、何て答えたの?と聞いたら、ひどいひどいって言いながら笑って逃げたらしい。
    いまだにモヤモヤしてます。

  2. 【6472897】 投稿者: スレ主  (ID:ZpGXHasb/Jo) 投稿日時:2021年 09月 07日 05:58

    面白そうなスレッド!と思ったら、過去に私が投げかけた質問でした。

    どうして今頃 上に上がったきたのかしらw

    我が子が楽器の件で妬まれる事はなくなりました。ご近所なので、たまにそのママにバッタリ会いますが…

    我が家に対抗意識を燃やしていた彼女のお子さんは、御三家に行きました。

    なぜウチにネチネチ言ってきてたのか、未だに不思議でならない…

    皆様も、どうぞここで吐き出してくださいね。

  3. 【6472907】 投稿者: 酷いですね  (ID:Vt./s986HvM) 投稿日時:2021年 09月 07日 06:35

    その子、下位なので、多くの方々に嫉妬しないといけないですね。
    自分の能力を錯覚してるんですね。

  4. 【6473555】 投稿者: 香里奈  (ID:Au5IQQzfDhQ) 投稿日時:2021年 09月 07日 16:21

    私は子どもの同級生の母親から受験後に無視されました。その母親は自分の子に指示して我が子も無視させていました。
    理由は簡単です。子ども同士ずっと同じくらいの成績だったのにある時から差が出て、結局その子が入学した学校は我が子の学校より偏差値で15も下の学校になってしまったからです。

    私はその母親のことをあまり信用していなかったのだと思います。最後まで第一志望校を言うつもりはありませんでした。ある程度は聞かれたことにこたえていましたが、、、。
    ちなみにあちらの受験校は一校も教えてもらっていません。結果は知りたくなくても塾に行けばわかってしまうのでみんな知っていますが、あちらはひた隠しにしていたので多分今でも誰にもバレていないと思っています。

    こういうことで妬む母親は本当にいるんですよ。びっくりしますよ。ドラマのような事態が我が身に起こったことで笑いが出ました。

    自分のことは言わないくせに人の話だけは聞き出そうとするセコイ母親。子どもの成績が下がったのはその子自身の問題で、強いて言うなら子どものことをきちんと見てあげたり理解しようとしなかった母親である自分のせいなのに他人を逆恨みする自己中な母親。
    そもそもそういう人だった、本性がわかってよかったと思うようになりました。
    しかし自分の子に無視させる(=いじめをさせる)なんてまともな母親ではないですね。
    皆さんも気をつけてください。

  5. 【6473661】 投稿者: 中学受験生母  (ID:dFsgv73qJsk) 投稿日時:2021年 09月 07日 17:52

    今まさに無視されています。スポーツ、勉強面、担任に気に入られている等で嫉妬されてそうです。

    お相手は公立に進学ですが、本当になにするかわからない人で、うちの受験校を知っているのであることないこと匿名で連絡したりしないかな?と不安に思っています。

    考えすぎでしょうか。。

  6. 【6493487】 投稿者: うちの地域は  (ID:G2eWB.vvzFI) 投稿日時:2021年 09月 23日 19:27

    中受する子がまだまだ少数派なので、上の子が私立中に進学した時からハブられてますよ
    近所のママさんたちから挨拶を無視されるようになったので、こちらももう挨拶しません 

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 35 / 35

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す