最終更新:

402
Comment

【5226169】2019年の受験までの親の心境を吐き出しましょう!中堅校向け。

投稿者: 信じる母   (ID:ur2tF/H6IQw) 投稿日時:2018年 12月 13日 00:21

受験まで、東京では50日を切りました。ここから親の方がハラハラドキドキ。してしまうのではないでしょうか。
子供の体調に気を使い、心のケアにも気を使い。
そして中堅ならではの勉強面でも気を使い‥
そんな周りでは吐けない心境を語って、また明日から子供とともにガンバしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 31 / 51

1. 【5277742】 投稿者: うまかっちゃん  (ID:v3feLyYHdxQ) 投稿日時:2019年 01月 24日 22:51

あ。様

大爆笑させて頂きました!最高です!

>ありのままでいたらきっと落ちる
    ほんと、息子の状況です。お腹が痛いです(笑)

マジで絶対落ちます……。
    縁起でもない話なんだけど歌うと柔らかな響きになりますね。

毎日、毎晩考えないようにしても
    不安が襲ってきます。
    でも受験生のお子様、その家族の皆様
    同じ様に不安を抱えて過ごしてらっしゃる
    んですよね。
    あと8日!ウィルスとの戦い、息子の戦い
    全部勝ちにいきたいです。

2. 【5277795】 投稿者: 朝からウツ  (ID:5SnfYrLnReU) 投稿日時:2019年 01月 24日 23:21

お礼を書こうとしたら、爆笑してしまいました!
    素晴らしい変換っぷり、一生忘れられなそう(笑)

男子はガラスのハートすぎてちょっとパリンと割ってやりたくなります。(私だけかも…)

皆さま面白いので私も夕食作りながら考えたくだらない一説を。

風の谷のナウシカより

王蟲の群れが押し寄せてきてどうしようもなくなった風の谷のみんなとトルメキア軍

そこへ、クシャナ妃殿下が巨しん兵(漢字忘れた)連れて来ようとする

「まだ早すぎるのでは…!」

クシャナ「長年の努力を今使わずにいつ使うのだ!」

巨しん兵連れてくる。撃たせるが次が続かない

クシャナ「さっさと撃たんか!それでも何年も頑張ってきた受験生の末裔か!」

巨しん兵最後の力を振り絞る

とりあえず数10体の王蟲(並みいるライバル)は倒せる。が全部とはいかず

「腐ってやがる…早すぎたんだ」

ヤケクソの渾身の一撃に期待。
    つまんなくてごめんなさい(笑)。

3. 【5278389】 投稿者: 第1志望を諦めた  (ID:mhZU8IvhVj.) 投稿日時:2019年 01月 25日 12:19

あ。さま
    替え歌最高です!!
    もう、このままじゃうちの子はダメだわ~と思いながら、替え歌、歌わせていただきました~!!

朝からウツさま
    ナウシカのストーリー、いいですね~!!
    ナウシカはアニメ雑誌での連載中から大好きで、マンガも揃えたし、映画も前売り買って見に行ったので、もう大興奮です!!

女子の我が娘は、「し~んぱ~いないさ~」とライオンキングのシンバのようなことを歌っていますが・・・ 実際にダメになると「わたしはもうダメなんだ」とかなり凹む子です。
    だから「やれよ~!!」と思うのですがね・・・

もう、イライラを隠しながら、祈る毎日です。
    皆様のコメント、ホント、いつも楽しみです!

4. 【5278744】 投稿者: 初めての中学受験  (ID:MqJUnpKJbEI) 投稿日時:2019年 01月 25日 16:56

皆さま

お疲れ様です。
    今日は本命前の最後の1校受験でした。
    恐らくこれは偏差値的には本命と同じ程度と思いますが、
    過去問を解いても癖があるのが分かっていて
    正直取れないなと思っています。
    手ごたえを聞いても「…難しかった」と一言。
    渋い顔をしております。

まぁ、よい、よい。
    2月1日の本命を取ろう。今は前を向こう。
    試験が終った時点でもう取り返しがつかないから。

さて、皆様のお子様も結構落書きをされるということ知り
    子どもが自分だけでないということに自信を深め(?てどうする、ここ)ています。

「ね?ほら(ニコニコ)。」

自信を持つなら勉強にしてほしい。。。

♪ありの~ままの~・・で、自分も本当に落ちちゃうかな?
    なんて、私に聞かないで!!!
    歌に共感していないで、そのひどい漢字を勉強してよ~~(T0T)。

5. 【5278752】 投稿者: 初めての中学受験  (ID:MqJUnpKJbEI) 投稿日時:2019年 01月 25日 17:02

朝からウツ様

面白い!!!!!

子どもがおなか抱えて笑っています。
    「この人文才あるね!!!」
    私もそう思います。
    今日受験でちょっと重い雰囲気でしたが、親子で大笑い。

ほんっと、この板のお子様、お母様方とクラス一緒になりたい!
    保護者会とかであけすけに「うちの子、こんなにばか~(泣笑)」とか言っても
    全然平気で受け止めてくださりそうな気がいたします。

もう少しですね。頑張りましょうね。

6. 【5279248】 投稿者: うまかっちゃん  (ID:uY52owksmk6) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:19

皆様お疲れ様でございます。
    何度か書き込みしたのですが削除されてしまい
    3度目の書き込みです。どうか今度こそ反映されますように!

2/1まで一週間を切りましたね。
    親子共に疲れがピークになってらっしゃる頃ではないでしょうか?
    私も最近は情緒不安定というか、涙もろくなってきています。
    先日息子の誕生日でした。お祝いは受験後にするのですが、夜中に一人でアルバムを見返して焼酎飲みつつ涙ぐんでしまいました。
    傍から見るとオヤジ!です(笑)
    受験が終わるまで禁酒しようと思っていたのに飲んでしまいました。ダメ母ですね。

個人的な話になるのですが、お弁当作りが苦手でいつも1時間程かかってしまいます。
    塾のお弁当でこんなに時間を取られるなら
    中学になったらどうしようかと焦っています。
    料理が下手なので仕方ないのですが、お弁当もワンパターンになりがちでいつもウィンナーと卵焼きを入れてしまいます。
    作り置きのおかずもほうれん草下茹でした物を冷凍保存、キンピラ程度です。
    お料理上手な皆様アドバイス頂きたいです。

>朝からウツ様
    凄いです!!ナウシカの世界観そのままに受験ストーリーを組み込んでいて笑いながら、凄いなと思いました。
    息子の脳みそ腐らないで〜と笑いました。

長文失礼しました。
    ここのスレの皆様と同じ学校だったら良かったのにとつくづく思います。
    皆様の書き込みで癒やされております。
    今日も何とか乗り切れました。
    本当にありがとうございます。

7. 【5279429】 投稿者: 信じる母  (ID:N5.FOWZQR9c) 投稿日時:2019年 01月 26日 00:38

本当にそうですよね!同じクラスなら楽しそう!
    我が家は今日から22:00就寝、6:00起き、7:00から朝学を始めましたー。とは言ってもなかなかおきてこない!
    ただ寝る時間が早くなっただけでは?という疑念にかられてます‥

8. 【5279435】 投稿者: 朝からウツ  (ID:5SnfYrLnReU) 投稿日時:2019年 01月 26日 00:43

皆さま。本当にお疲れさまです!

ここの板の皆さまは本当に良い人ばかりで泣けてきます。

私、自分の気持ちも込めてここではひたすらお笑い?に徹しようと思います。

なーんにも思い付かないんですが…爆

とりあえずミスチルのtomorrownevernoseより(スペル自信なし)

果て~しな~い闇の向こうに~オッオー手を伸ばそう

誰かの~ために勉強しても~オッオー~tomorrownevernose

心のまま僕は(私は)ゆくのさ

誰も知ることのない合否へ~

やっぱりつまんなくてごめんなさい。

息子寝る前に音楽聴かせてというので
    大好きなB'zとか流しました。(←ミスチル関係ないじゃん!)

ウルトラソウル聴いてました。
    あとはワンピースの曲。

四年生の頃から苦手だった「省く」
    また間違えてました~。

皆さまはのお笑いセンスには到底叶いません。数日前から耳の中でカサカサ聞こえるので耳鼻科行きたけど、病気が怖くて二の足を踏むバカ親です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す