最終更新:

402
Comment

【5226169】2019年の受験までの親の心境を吐き出しましょう!中堅校向け。

投稿者: 信じる母   (ID:ur2tF/H6IQw) 投稿日時:2018年 12月 13日 00:21

受験まで、東京では50日を切りました。ここから親の方がハラハラドキドキ。してしまうのではないでしょうか。
子供の体調に気を使い、心のケアにも気を使い。
そして中堅ならではの勉強面でも気を使い‥
そんな周りでは吐けない心境を語って、また明日から子供とともにガンバしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 51 / 51

  1. 【5332253】 投稿者: テレビっ子な息子の母  (ID:yP4GJV7BlDI) 投稿日時:2019年 02月 24日 18:58

    私も久しぶりに覗いてしまいました笑

    我が家は、やはり公立一貫は残念で、息子は第3志望校に進学します!
    息子の切り替えはめちゃめちゃ早く。苦笑
    受験終了からすぐ、毎日ゲームと公園です。
    一週間くらいは気にしませんでしたが、さすがに最近は小言を言っております〜。
    念願のスマホ購入もした為、肌身離さず。。
    中学の課題も大量にあるし、入学してから大丈夫なのか、ついていけるのか、心配でハラハラしてます。汗

    下の子が新小4なので、我が家の受験戦争第二弾が始まります。。
    神経性胃炎もようやく落ち着いたところなので、しばらくはまったりいきたいとこです。

    このスレには、とても励まされ、元気をもらったり、大変お世話になりました。
    スレ主様、レスをされた親御様方、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

  2. 【5341089】 投稿者: 初めての中学受験  (ID:lIZpnzgr5/M) 投稿日時:2019年 03月 02日 20:59

    お久しぶりです。
    恐らくもう見ていらっしゃらない方が多いかなと思いましたが
    ようやくこちらの板に目を向けられるようになりましたので訪れました。

    結果を申し上げますと、第1第2希望は全回だめで、
    最終的に第3希望の学校に決まりました。

    「もしかしたら繰り上げの電話がかかってくるんじゃないか」とか思い
    1日中携帯電話を目の前に置いて過ごした1週間。
    制服の採寸に行くもどこか上の空で、入金してももしかしたらこのお金は
    無駄になるんじゃないか、とか繰り上げを最後まで信じていた私です。
    結局そんなミラクルは起こらず今に至ります。

    インターエデュで学校別のところには、受験前にはお世話になりましたが
    今はもうつらくて立ち寄れず、ちらと見ては
    「あ、合格した人がいろいろ入学前のことを聞いている!」と胸がざわざわ。
    本当に往生際が悪いですね(苦笑)。

    子どもは・・・。頑張った、のかな。
    なんとなくその場を取り繕う嘘が巧くなった3年間だった気がします。
    手厳しいのですが、正直そう思います。

    この中学受験という経験は、自分の弱さや面倒くさがりが生む(当然の)結果と
    向き合うきっかけにしてほしいと思います。

    あぁ、本当に苦しかった。
    苦しかったなぁ。

  3. 【5580424】 投稿者: あー  (ID:0VvJpMUywNU) 投稿日時:2019年 09月 22日 22:57

    いい慰めになります

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 51 / 51

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す