最終更新:

402
Comment

【5226169】2019年の受験までの親の心境を吐き出しましょう!中堅校向け。

投稿者: 信じる母   (ID:ur2tF/H6IQw) 投稿日時:2018年 12月 13日 00:21

受験まで、東京では50日を切りました。ここから親の方がハラハラドキドキ。してしまうのではないでしょうか。
子供の体調に気を使い、心のケアにも気を使い。
そして中堅ならではの勉強面でも気を使い‥
そんな周りでは吐けない心境を語って、また明日から子供とともにガンバしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 45 / 51

  1. 【5290907】 投稿者: にいつぁん  (ID:vlmqv79s07Y) 投稿日時:2019年 02月 02日 05:24

    昨晩はいつもより早く寝たせいか、3時に目が覚めてから全く眠れなくなってしまいました。
    もう寝るのはあきらめて、ミルクティーを飲みながら色々と考えています。

    我が家の娘は昨日の試験で思い届かず、本日再チャレンジです。1回目で決まればと思っていましたが、やはり現実はそう甘くないですね。
    考えたくはないですが、今日ダメならコース変更も視野に入れてどこまでチャレンジするか、それとももう終わりにするか…色々考えてしまいます。
    「1回目ダメでも、明日頑張ればいいんだよね」と淡々と言う娘。母は既に弱気なのに…。
    でもまだ始まったばかり、午前午後と連日連戦頑張る方々を見習って、くじけず私も伴走します。

    明け方、少し弱音を吐いてしまいました。
    気を取り直して今日も頑張ってきます!

  2. 【5290909】 投稿者: 青黒イルカ  (ID:Yn6FNqTWb.g) 投稿日時:2019年 02月 02日 05:40

    2/1合格いただけた皆さん、本当におめでとうございます!!

    娘は午前/午後と熱望校の試験を受けたのですが、ご縁をいただけず今日がラストチャンスです。
    昨日も試験終了後は塾に行き、直しやアドバイスをいただいてきました。

    元々チャレンジ校のためかなり厳しいとは思っていましたが、実際の結果を目の当たりにすると、やはりショックが大きいですね。
    ですが皆さんの投稿を見て&合格祈願パワーいただいて、今日も元気を出して絶対にラストチャンス掴んできます!

    同じく本日も入試を控えてる皆様、一緒に頑張りましょう!

  3. 【5290994】 投稿者: 朝からウツ(を返上)  (ID:FySukr3mJME) 投稿日時:2019年 02月 02日 08:12

    うまかっちゃん様、おめでとうございます!
    まだ続くとのこと、どうか頑張ってくださいね!

    皆さまも体にだけはどうかお気をつけて、ひとつでも多く桜咲きますように!

    春子 様、分かっておりますよ。

    うちもまだ願書は出していたのです。
    第一志望よりもさらにチャレンジ校はもうやめにして、息子がピンときた学校の合格でストップしたのです。

    本来なら、まだ続いていました。でも苦難だらけだった息子の受験生活、最後だけはどうしても花を持たせてやりたかった。ので、作戦でした。

    一瞬で終わるのは、まだ続く方々も、決まれば同じでは?そこで終了なんです。

    長い長い受験生活の最後、ほんっとうに皆さまの笑顔や喜びをお祈りしています!

  4. 【5291120】 投稿者: あまねく挫折に光あれ  (ID:lu0BDmQClGg) 投稿日時:2019年 02月 02日 09:44

    2人目の中学受験。
    昨日は午前も午後も残念でした。
    片方は落とさないと思っていたので、本人もショックだったようです。
    1人目の時は、2日で初めて合格を頂ける予定が、1日に第1志望ではないものの合格を頂けていたので、全滅スタートは初めてです。

    昨日は本人の手前、気丈に振る舞っていましたが、今日は試験を待つ間、喫茶店に入り浸り、菅田将暉さんのロングホープ・フィリアを聴きながら勇気づけられ、涙を流しています。
    ハタから見たら、変なおばさんですね。(笑)

    最後に笑えますように!

  5. 【5291416】 投稿者: ニコ  (ID:M1hXKJRrbGU) 投稿日時:2019年 02月 02日 12:48

    大丈夫!
    祈ってます。

  6. 【5291539】 投稿者: テレビっ子な息子の母  (ID:yP4GJV7BlDI) 投稿日時:2019年 02月 02日 14:21

    結局昨夜サッカー最後まで見て、朝勉するとか言いながらなかなか起きず、また朝シャンまでして第一志望校に向かいました。。
    千人以上なので、歩道は物凄い大行列!
    でも皆、キリッとした顔で学校に向かっていました。
    倍率もさることながら、合格点にも届かないまま出陣。息子の熱望校なので受かってほしいですが、非常に厳しいとこです。
    主人が昼に迎えに行き、午後は昨日の特待リベンジに行ってます。こちらもかなりかなり厳しい戦いです。
    両校とも今夜遅く同時刻に発表なので、先が長い…。

    乾燥は凄いですが、こちら神奈川は雲一つない青空です。雨や曇りだと気持ちまでどんよりしてしまうので、晴れて良かった!
    私含め、皆様の心も早く晴れます様に。

  7. 【5291572】 投稿者: 雀チャン  (ID:Te6ZMNgI4Ow) 投稿日時:2019年 02月 02日 14:41

    こんにちは。
    ほんと、今日の神奈川はいいお天気!
    息子さん応援してます。 お母様も頑張ってくださいね!

    ウチの子は昨日第一志望校を受け合格しました。
    今日はチャレンジ校で、鎌女(あっ…言っていいのかな)を受けました。
    まぁ受かっても受かってなくても… … …

    →テレビっ子な息子の母 様。 きっと受かります。 頑張ってください。

  8. 【5292015】 投稿者: ここ  (ID:sEK1RTKMIOc) 投稿日時:2019年 02月 02日 19:14

    昨日連敗して、今日歯をくいしばって二度目の第1志望を受け、昨日午後不合格の為に、今日も午後に急遽出願の午後校を受け、ヘトヘトになっていたところ、第1志望に合格しました。
    神さまありがとうございます。
    本当に本当に良く頑張りました。
    まだ受験が続いている皆様がいるのに不適切であったらすみません。
    でも、とにかく嬉しくてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す