最終更新:

17
Comment

【5759361】親のサポートなしでgmarch付属持ちのお母さん

投稿者: 馬車馬   (ID:OyFpUJgmAbM) 投稿日時:2020年 02月 20日 15:44

います??
なんでもいいので書き込みお願いします。

疲れるので併走したくなくて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5761577】 投稿者: 馬車馬  (ID:D4zE4fTTFFc) 投稿日時:2020年 02月 21日 22:19

    ありがとうございます。
    併走なしとなればやはり塾にお任せ以外ないですよね。
    疲れた〜様も月5万は個別でしょうか?
    塾まかせ様も個別で強化を図られたのですね。
    子は今新5年でスタート切った所です。
    上の時は塾を全く信頼出来ずで今考えてももっと利用すべきだったと後悔の念に苛まれております。
    今も塾には期待もしていませんが報酬分は結果出せよ!という念は送りつつ、
    せめてマーチには入れて頂こうと強く思っております。

  2. 【5762027】 投稿者: 疲れた  (ID:rvzWBu2PzWY) 投稿日時:2020年 02月 22日 09:26

    受験は最後の二人三脚だと思いぴったりガッチリ3年間張り付きました。
    第一志望は早慶。第二志望MARCH。
    結局、第一志望届かずMARCHに進学することになりました。冷静になり振り返るとあの時は何だったのかと…

    張り付いたからMARCHに受かったのか
    張り付かなくてもMARCHに受かったのか今となっては分かりませんが、ただ言いたいのは本当に疲れた!
    これなら働いて稼いだお金で個別か家庭教師でも預けた方が楽だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す