最終更新:

2
Comment

【5803765】ICT教育

投稿者: somora   (ID:8EWHLtp/LCM) 投稿日時:2020年 03月 21日 17:22

大阪でICT教育を導入されている私立中学校を教えてください。
偏差値はあまり高くない学校で知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5806656】 投稿者: ピカチュウ  (ID:T//hz74ky3Y) 投稿日時:2020年 03月 23日 19:45

    質問に対するお答えではないのですみませんが、
    ICT教育は基本は自宅でするべきではないでしょうか?
    学校でだけICT教育しても、家で何もしなかったら意味があまりないと思います。
    逆に、家でパソコンを使い、アルファベット入力→ペイントでお絵かき→ビジュアルプログラミング→ワードとエクセル→プログラミング→ホームページ作成などなどやっていれば、まあだいたい困らないと思います。

    ちなみに学校のICT教育にどのようなことを求めていらっしゃるのですか?

  2. 【5807767】 投稿者: somora  (ID:dZnHlC3HURw) 投稿日時:2020年 03月 24日 17:49

    ピカチュウ様

    コメントありがとうございます。説明不足ですみません。PCが使えるようになることを望んでいるのではありません。
    ICT教育は、電子黒板やタブレットで授業をすることです。

    視力が悪いのと、発達面で苦手なことがたくさんあり、板書をノートに写すのがしんどいです。今支援の面でICTが導入されている学校が増えているそうですが、割と偏差値が高い学校が多いです。うちの子はあまりお勉強ができないので、偏差値が低い、ICTを導入している中学校を知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す