最終更新:

2
Comment

【5950596】個別相談会

投稿者: 第一子   (ID:orXOB8CGAwY) 投稿日時:2020年 07月 18日 17:47

6年保護者です。
第一志望の学校で、オンライン個別相談会があるようですが、参加するか悩んでいます。
皆さん、個別相談ではどのようなお話をされますか?熱望していますと熱意をアピールする場ではないでしょうし。試験対策をお訊きしても回答いただけませんよね?
今まで個別相談を利用された方はどのようなお話をされましたか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5950929】 投稿者: 成績よければ  (ID:w0mFl2CKJd.) 投稿日時:2020年 07月 18日 22:09

    模試の偏差値表見せてから相談の方法が手っ取り早いでした。向こう側も前提条件があると話の切り出し側が変わりましたよ。志望順位1桁の学校は入った時に、こんな事やあんな事と学校生活を面白く教えて貰いました。是非来てね!と親しみ込めて言われました。
    数字あっての熱意見たいな所ありますので、届かない数字だとあっさりです。

  2. 【5950939】 投稿者: 安住  (ID:OCn.GUHZD7A) 投稿日時:2020年 07月 18日 22:13

    個別相談会で2校相談させていただいたことがあります。

    偏差値的には足りていたのですが、偏差値は目安でしかないため、合格するためにはどうしたら良いのかと聞いたことがあります。
    現在の勉強のやり方などを聞かれたり、苦手な教科の勉強の仕方などを教えていただきました。

    あとは合格をいただけた場合、ギリギリで合格をしても勉強について行けるかとか、フォローなどはあるのかとか、聞いてみたいと思ったことは何でも聞いてしまいました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す