最終更新:

10
Comment

【6020375】塾対象入試説明会について

投稿者: ニャンら   (ID:eeZlNvPUpYE) 投稿日時:2020年 09月 16日 23:51

小5の娘が中学受験をする予定です。
勉強が苦手なので、偏差値の低い学校で、娘に合うところを検討中です。
塾は地域の小さな個人塾に小3から通っています。
大手なら受験の情報は豊富なのでしょうが、うちの塾は?です。
一応、受験対策可の塾であり、中学受験をするとは最初から話しておりますが、今のところ、志望校等は聞かれておりません。
いつ頃、その様な話になり、対策を始めるものでしょうか?
また、たまたま志望校のブログを見ていたら、塾対象入試説明会というものが、開催されたことを知りました。
他校を調べても、この塾対象入試説明会というものを開催されているところが多いようです。
これは、保護者が塾に伝えて、参加をお願いするのでしょうか?
全くわかりません。

お分かりになる方宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6021036】 投稿者: 公立中学へ行きましょう  (ID:5nOYl21a.aY) 投稿日時:2020年 09月 17日 15:58

    勉強が苦手
    偏差値の低い
    娘に合う学校・・・
    全部あなたか主体で選択してますよ。
    公立中学へ行って、周りの子と一緒に成長するべきです。
    間違った教育はこどもの為になりません。
    なぜ?受験するのかな?
    子供の将来を潰すためですか?

  2. 【6021260】 投稿者: るう  (ID:LPxCHDIUha.) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:36

    塾対象の説明会、ありますよ。
    塾関係者しか参加できません。
    保護者向けのものとは、多少違うのかも。
    もちろん塾主催の説明会もありました。3種類ありますよ。

  3. 【6024682】 投稿者: ニャンら  (ID:eeZlNvPUpYE) 投稿日時:2020年 09月 20日 23:19

    皆さま沢山のコメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ございません。

    中学校のブログには、『塾の先生方を対象に2021年度入試の説明会を実施しました。プレテストや入試内容について説明をさせて頂きました〜〜』と書いてありましたので、その中学校を受験しようと考えている子が通っている塾の先生向けに、説明会があるのか?初めて知ったなぁ〜とふと思ったのです。
    試験の傾向等も説明があるなら、先生にも参加して頂きたいなと…
    何も知らないもので、教えて頂けたらと思いました。


    それから、受験をしようとしまいと、私と娘が良いなら他人に文句を言って頂きたくないです。
    将来をつぶす〜なんて言い過ぎではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す