最終更新:

11
Comment

【6068751】ルンバ

投稿者: この制服の学校探してます   (ID:LCEUUamvUvc) 投稿日時:2020年 10月 27日 21:30

都内在住です。
首都圏で紺のブレザーで胸元にトリコロールカラーのエンブレム、襟元にリボン、青を基調としたチェックのスカートの私立中学校はどちらの学校でしょうか?かわいい制服でした。

先日、自宅の最寄駅で見かけ、娘が制服を見て一目惚れしてどちらの学校か知りたがっていたので、ネットで調べてみたのですが、なかなか見つからずにいます。

不適切な投稿でしたら削除いたします。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6069100】 投稿者: 私服の高校かも  (ID:TxxU0.dA1xE) 投稿日時:2020年 10月 28日 09:16

    制服便覧にも載ってない場合、私服の高校の可能性もありますよ。
    今は、ありとあらゆるナンチャッテ制服が売られていて、ブランド物の高級品から通販で安価で買える物まで、バラエティに飛んでいます。
    エンブレムだけでも売られていて自分で付けることもできるし、リボン・ネクタイ・スカート・ブラウス・ジャケット等、自分好みの色や形やスタイルでカスタマイズできるので、オシャレ好きな高校生の間で人気です。
    お嬢様も、制服に一目惚れするくらいにファッションにはお好みと拘りが有られるようなので、私服通学可の高校も検討されては如何でしょうか。

  2. 【6069370】 投稿者: 通りすがり  (ID:IkIqH7kwZLE) 投稿日時:2020年 10月 28日 13:56

    手持ちの資料では、エンブレムやスカートの色がハッキリ分からないので、違っているかもしれませんが…

    順天中学や芝浦工大柏は違いますでしょうか?

    高校と中学の制服が違うこともあるので、高校の制服一覧にはなかったり、他の方が仰っているように、私服のなんちゃって制服だったり、後は、エンブレムやネクタイ(リボン)、ブレザー等のみが指定の学校の可能性も。

    見つかるといいですね。

  3. 【6069856】 投稿者: ルンバ  (ID:LCEUUamvUvc) 投稿日時:2020年 10月 28日 22:43

    順天中学かもしれません。
    エンブレムがもっと鮮明な赤と青だった気がするのと、指定らしきリュックを背負っていたのですが、ホームページを拝見するとリュックがないので、はっきりとそうとは言えませんが、何せ記憶なので、、スカートのチェックがまさにビンゴなのでおそらく順天中学です。

    現在小5で志望校をそろそろ決めないといけないのですが、コロナで学校見学も行けていません。
    そんな中、娘が駅で見かけた生徒さんの制服に惹かれて、珍しくすごく食いついたので、、色々調べても見つからなかったので諦めていたのですが、良かったです。
    私服の学校も素敵ですよね。
    でも、私自身私服の学校出身で、毎日コーディネートに困ったのとお金がかかるので大変だった記憶があって、あまり私服の学校に積極的になれずにいます。

    制服に惹かれたのも何かのご縁、ということで早速色々調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【6070313】 投稿者: 通りすがり  (ID:W0N1sTv4A5M) 投稿日時:2020年 10月 29日 11:20

    お役に立てたなら、嬉しいです。
    今年はコロナで学校訪問が思うようにできず、志望校の決定もままなりませんね。

    少し前になりますが、順天中学は説明会に出席したことがあります。
    いくつか珍しい取り組みをしていて、好き嫌いが分かれそうな学校でしたので、HP等でも、ある程度判断できるかもしれません。
    私としては、子どもにはこういう学校もいいかな、と思いましたが、本人が気に入らず受験には至りませんでした。

    女のお子さんでしたら、電車の乗り換えや、駅から学校までのルートの雰囲気も気になるかと思うので、めぼしい候補の学校があれば、実際に学校まで行ってみて、外回りや登下校の生徒さんたちの雰囲気だけでも確認されてみてはどうでしょうか?

    お嬢様に合った学校にご縁があることを祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す