最終更新:

4
Comment

【6172567】受験時のトイレ対策

投稿者: 頻尿親子   (ID:jlNgpPg4vr6) 投稿日時:2021年 01月 24日 12:15

 今年次女がじゅけんですが、2年前長女の受験の時突然の尿意・トイレの列と寒さで調子を崩して第一希望に失敗したこともあり、今年の2月1日の第一希望受験日には紙おむつの利用も考えています。
 面接があるわけではないので、あくまでテストに集中するため、実際トイレにいくにせよ安心感がえられるのではないかと考えています。長女よりトイレが近く、神経質なのためお守りとしても購入しました。
 実際1月以降自宅学習時に、受験時と同じ格好でしていますがうまく出来ていません。
 トイレが近いお子さんがいるご家庭で、何か別な工夫をされている方がいましたら、話せる範囲で教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6172581】 投稿者: 元受験生ママ  (ID:7u9J7FCZ/h2) 投稿日時:2021年 01月 24日 12:24

    うちの場合、制服で試験に臨んだのですが、下着の下に尿取りパッドをつけて(生理の時にナプキンわつけるかんじで)行きました。
    その上にタイツを穿いて、お腹にはホッカイロを当ててとにかく冷えない事を考えました。
    水分接種はした方がいいですし、トイレ対策は気をつかいますよね!
    頑張ってください

  2. 【6173518】 投稿者: 体に聞け  (ID:0XYHCfST10w) 投稿日時:2021年 01月 24日 22:30

    そんなの水分飲まないのが一番です。特に出かける前の朝は不要。
    どうしても気になるならお猪口一杯程度の水で湿らせておけば十分。
    この冬の寒いのに水分補給なんてそれほど必要なわけないじゃないですか。
    尿が出るというのは、その水分が要らないから出るんです。

    医者は万が一があると嫌なので自己保身の為に安全牌な事しか言わないので、
    どんな事でも真に受けていてはいけません。
    尿が出るなら足りてるんですよ、水分は。

  3. 【6176577】 投稿者: 準備万端で  (ID:rRvco6HnfQU) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:14

    冷えない事、下着の替えを持っていくこともストレス解消になると思います。

  4. 【6176630】 投稿者: 安心させて  (ID:3cXkO9HKgEg) 投稿日時:2021年 01月 26日 18:45

    >受験時と同じ格好でしていますがうまく出来ていません。

    うまく出来ていないとは、なにが、でしょうか。
    神経質なお子さんだと、オムツを付けて勉強させたり、親が心配すると、ますます神経質になって却って悪い結果になるのではないでしょうか。
    お姉さんも失敗したから、などと言われたら、自分も失敗するのではと思ってしまうと思います。
    心配ならオムツをしていってもいいけれど、あとは、休み時間には必ずトイレに行ってねと声掛けするぐらいにしておいた方がいいのでは。
    万が一のときのことを考えているのでしょうが、オムツでするって、相当勇気のいることではありませんか。そんな状況になれば、テストに集中するどころではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す