最終更新:

20
Comment

【6266506】カウンセリング

投稿者: さくら   (ID:psnCHELzquA) 投稿日時:2021年 03月 19日 11:29

今年中学受験が終わりました。
後悔することが沢山あって、どんどん鬱のようになってきてます。これじゃダメだと一時は前向きになるんですがまた落ちて、の繰り返しです。
子供は元気にしてます。
中学受験専門の相談室のようなものはないでしょうか?
掲示板だと身元がバレてしまうので専門家に相談したいのですが。ご存知でしたら教えてくださk。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6271868】 投稿者: さくら  (ID:psnCHELzquA) 投稿日時:2021年 03月 23日 09:24

    皆さま、優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
    今頃後悔して馬鹿な親だとお叱りをうけると思っていました。
    ずっと心に重しがのったようで、何も手につかずお礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

    ぐるぐるとあの時子供にこうやって説明しておけば第1志望が変わったんじゃないか、とかコロナ気にせずもっと通学風景など見せにいっておけばよかったとか、しょうもないことばかりタラレバが頭を巡ります。
    進学先は附属校なので、子供の人生をもう決めてしまったようで、とても重いです。

    中学受験カフェのこと、ご親切に教えてくださりありがとうございます。
    見てみました。登録してみようと思っています。

  2. 【6271936】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ofOZwxWcBX6) 投稿日時:2021年 03月 23日 10:11

    ハンドルネームで目的を開示しているので問題なし、ということか?

  3. 【6271987】 投稿者: さくら  (ID:psnCHELzquA) 投稿日時:2021年 03月 23日 10:48

    ハンドルネームに意味はありません。

    客のフリをする「さくら」という意味ですか?

    カウンセリングをさがすしかない、と思ったのは本当です。また、皆様からのお言葉一つ一つすがるような思いで読んでいます。
    誤解されたくないです。

  4. 【6272305】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ERxwHBoMufY) 投稿日時:2021年 03月 23日 15:48

     どの中学に進んだとしても、今は、英語と数学をキャッチアップする時期。のんびりと開放感にひたっていると、直ぐに私立中学校の厳しさを知ることになる。決して「先取り」と思うことなかれ、親がぽやっとしていると、気が付くと下位 1/3でフラフラが始まる。授業が始まるまでに、1年生の範囲は一巡するくらいの気持ちになられよ。やってるうちに、悩みは忘れるぞ。

  5. 【6272326】 投稿者: 新生活  (ID:iVAmkVta4N.) 投稿日時:2021年 03月 23日 16:16

    まずは受験お疲れ様でした。色々な事が決まり変わり始める季節、それがどんな事であれ人はストレスを感じるようです。
    12歳の選択が正しいのか間違っているのか、その答えは無いと思います。
    うちは6年前第一志望残念で併願校に進学しました。親としてもっと出来た事があったのではないかと落ち込む日々でした。
    幸い子供は進学した学校が大好きになり、楽しく6年を過ごしました。大学も希望通りの合格を果たしました。
    あの時違う学校に進んでいたら、全く違った今があるのかもしれません。だけどそれはそれで楽しめたようにも思うのです。
    どんな環境であれ子供はぐんぐん成長します。6年後の18歳には驚くほど大人に近づいています。
    その間に附属校の余裕ある環境の中で自分の将来を深く考えるかもしれない。その結果附属以外の大学への進学を目指すかもしれない。
    楽しみですね。お子さんの未来は決まったわけではなく、始まったばかりです。
    もうすぐ学校が始まります。忙しい毎日の始まりですね。母業としても忙しい日々がスタートします。
    一緒に新生活を楽しんでくださいね。
    進学おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す