最終更新:

8
Comment

【6477623】早稲田アカデミーとの付き合い方

投稿者: もんた   (ID:KQXPwyp9jz.) 投稿日時:2021年 09月 11日 00:11

年明け2月から早稲田アカデミーの新4年生のクラスに入塾を考えています。

早稲田アカデミーは4年生でも授業内容は難しいですか?

4年生から個別指導塾との併用を考えておかないとドロップアウトしますか?

入塾後の取り組み方をアドバイスいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6487778】 投稿者: 卒業生  (ID:Q90bCAwtg.Q) 投稿日時:2021年 09月 19日 02:41

    まだ締めていないですよね?

    個別指導は、ずっと必要なかったですよ。
    早稲アカのみでした。
    ZOOMオンリーの時期もあって大変でしたが、
    先生の授業の様子がわかって面白かったです。

    難しいかどうかは人それぞれなので、なんとも言えないですが、我が子は最初は楽しい、面白いと取り組んでいました。
    宿題がこなせずに辛かった時期がありましたが、
    先生に相談して、乗り切れましたよ!

    先生への頼り方が大事だなと、3年間通じて感じました。

    塾の先生は、個別に行ったら戻ってこれなくなる、個別なしでがんばれと、成績が思わしくない子に言っていたようです。結果、無視して個別併用していた子は失敗していました。そうじゃないケースもあるのかもしれませんが。

    まだまだ先が長いので、ネジ巻き過ぎずにコツコツとやるのが良いんじゃないかなと思います。
    小さな目標をコツコツとクリアしていくことを繰り返し、
    5年の夏くらいに目標とする位置を射程圏内にできればよいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す