最終更新:

38
Comment

【7026306】12月で退塾するか

投稿者: 悩む母   (ID:XZvnZ2pm9ME) 投稿日時:2022年 12月 06日 14:32

3年生から中学受験専門の個人塾に通わせております。現6年受験生の子どもがおります。
偏差値は30前後です。

少し咳が出ていた時に塾に行ってしまいました。咳以外は変わった様子はありませんでした。
3週間くらい経ち塾の先生からコロナの後遺症に悩まされている、と連絡がありました。我が子が咳をしていた日から体調を崩した要はコロナをうつされたと言われました。(我が子は咳のみで数日で風邪は治りました)

最悪入室断りますとまで言われ…
私は危険人物なので送り迎えのみ許すそうです。はっきりと危険人物と言われました。
そこまで言われてしまうと安心して我が子を塾に送り出せないのが本音です。

我が子の為にどうするのが1番良いのでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【7028356】 投稿者: 思うに  (ID:mvtuPt2.tDU) 投稿日時:2022年 12月 08日 00:45

    意味のない塾側からの嫌がらせに対応する必要はないです
    脅迫と金銭要求があれば 立派な犯罪なので
    証拠があれば 警察に相談を

    まだ、民事の延長なら
    弁護士に相談も選択肢の一つです
    法律を適用して、解決する手段がみつかるかも

    子供の事を考えるなら
    まずは 転塾&子供のための行動が必要ですね

    失礼な表現なら申し訳ありません
    こんな掲示板で解決する訳ありません
    私を含めて、実情の5%も伝わって無いと思います

    とにかく専門家(ハッタリ教育論者でないですよ)に相談を
    同時に子供の援護を、、
    それでも、この掲示板に関わっているなら
    多くの方に釣り認定され、更に混迷するかもしれません

    大事な時期ですから、頑張って下さい

  2. 【7028528】 投稿者: 退塾したほうがいいのでは  (ID:Jfoq0BQ2A7c) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:14

    コロナの件、時節柄難しいところですし、
    咳が出た時点で休むという判断もあったかなと、
    今なら色々と考えられるかと思いますが、
    それはそれとして、
    そういう塾と、受験まで完走できるのかなあと心配です。

    この時期の転塾は非常に悩むかと思いますが、
    過去問対策をしてくださる大手個人指導塾とか、もうないのでしょうか。
    私なら、もう信頼して通わせることはできません。

    ヤバすぎる塾、私も経験があります。

    入塾して二か月で気がついて転塾しましたが、
    逆恨みされて大変でした
    (先払いした半年分の授業料を、法令に基づいて返金を求めたため)。

    転塾後も脅迫状のようなものが届き続け(警察に相談済)、
    私の勤務先は知らないはずなのに、
    職場に業務妨害レベルの長電話を延々かけてきたことも
    (顧問弁護士が対応する騒ぎに)。
    子どもの受験前日(1/31)にも、嫌がらせを受けました。

    こんなヤバすぎる塾も、あります・・。

  3. 【7028542】 投稿者: 私も不思議に思った  (ID:2Lgjhnh4t26) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:30

    3年生から「個人塾」に通っているのに、6年生になって「偏差値30」って…

    個人塾って個人指導ってことで良いですか?それとも個人が経営してる?

    早い時期から個人指導の塾に通わせているのにも違和感あるし、個人指導なのに偏差値30っていうのにも違和感ある。親が変なヒトの可能性もあるよな…と思って読んでるけど…

    個人ってことは、模試も首都圏模試とかの偏差値30なんでしょう?みんなそこをスルーできるの凄い。

  4. 【7028551】 投稿者: 悩む母(主)  (ID:QEU7ynDc.HE) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:39

    皆様本当にありがとうございました。
    釣り?ではなく本当に戸惑い困っていました。
    もうひとりのお子様の体調が治るまでいつ授業再開するかも不明とのことですしこのまま退塾します。

    出来ることや応援や対処法まで書いて頂き感謝しています。ありがとうございました。

  5. 【7028591】 投稿者: 遅きに失した  (ID:ZPtGWee.ltw) 投稿日時:2022年 12月 08日 09:18

    むしろこの塾に通っていたために、偏差値が30になってしまったのではとも思われるほど。
    保護者にまで「危険人物」という言葉を使うなら、これまでもお子さんにはもっと酷いことを言っていたのでは。
    お母さん、気づくの遅すぎですよ。

    こう言っては失礼かも知れないけれど、今さら難関校は望んでいないでしょうから、明光義塾とか大手の個別指導や真面目にやってくれる家庭教師を探したらどうでしょう。

  6. 【7028614】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:T2oZ2sJk4zc) 投稿日時:2022年 12月 08日 09:45

    > 個人ってことは、模試も首都圏模試とかの偏差値30なんでしょう?みんなそこをスルーできるの凄い。

     いろいろ言って、模試を受けさせない、ところもあるくらいだ。そうすると、間抜けな親は子供の成績の悲惨さに気がつかない。

     個別指導オプション(居残り、早朝、平日の日中、家庭教師など)を提供するところは、子供の成績が落ちるほど収益が上がる構造だろう。

     優秀な生徒を特待で座らせて(自習するのを監督する?)その短冊で次年度の生徒を集めればいい。そして「お客」には、処理できないくらいの宿題を課す。当然、やってこれないので、それをシバキ倒す。親にも宿題を全うするよう直電を入れる、、、かくして成績不良の責任が家庭に転嫁される。

    大手の勇者アカデミーを参加にされたのかも。

  7. 【7029969】 投稿者: やばい教師  (ID:Guh48TiHt4A) 投稿日時:2022年 12月 09日 03:53

    その教師は、どこからコロナに感染したか、お子さんの咳がコロナによるものだったのかも分からないのに、感染源として断定すること自体、論理的思考能力なさそうですね。何でも人のせいにする人っていますよね〜。

    辞めて正解だと思います!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す