最終更新:

45
Comment

【1467321】東京都私立愛国高等学校について

投稿者: さくらんぼ   (ID:WDZUfDgPDjk) 投稿日時:2009年 10月 15日 18:20

高校受験生です。
中学3年です。愛国学園高等学校に在校・卒業の方に質問です。
私は看護師になりたくて愛国にはいりたいと思ってます。
とあるサイトで「愛国学園はとっても厳しくて生徒は先生の奴隷扱い」・「先生がちょっとしたことで怒鳴る」「爪が長かったら先生が爪切りを用意しその場できる。と聞きました。
本当なのでしょうか?もし本当ならばここの受験を考えることをやめようと思います。
受験生としてとても不安なので教えてください!!
あと、パンフレットに載っていて、みつあみ率が高い気がするのですが・・。気のせいでしょうか?
初受験なのでよくわかりません・・(泣
教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【2439574】 投稿者: サル  (ID:nUs1XSyOgrE) 投稿日時:2012年 02月 22日 01:44

なんで愛国選んだのかな…。
    やる事は北朝鮮丸出しで、泣くのがオチだぜ。
    まぁ、入学式で嫌になると思うけど…。
    後の後悔先には立たずってね。
    教師に洗脳されてロクな女になるなよな。
    お気の毒様…。

2. 【2441063】 投稿者: アラビア大使館  (ID:LUAyW/GgDNc) 投稿日時:2012年 02月 23日 04:02

愛国高→大をお出になったお嬢さんで、
    サウジアラビア大使館に常勤の、正規の職員として入られた方もいらっしゃいますよ。
    聡明で、配慮ある
    優しい女性です。

3. 【2495603】 投稿者: 名無し  (ID:0RR1JciNHNY) 投稿日時:2012年 04月 05日 01:59

愛国の理事長・教師の事を何も知らないからそんな呑気な事が言えるんじゃないんですかね。
    金儲けしか考えてないロクでもない奴等の集まり。
    やる事は北朝鮮と同じだし、右翼との関係もあるんだってさ。
    怖い学校だね。
    あまりにも学校が縛りつけるからロクでもない人間が出来る。
    家が金持ちなら、犯罪を犯しても学校が守ってくれて、大学も推薦してくれる学校を卒業しても世間が相手にしてくれないよ。
    社会に出た時に高校時代に犯した犯罪のツケが回って来る。
    そんな生徒を作り出したのも愛国なんだよ。
    学校だって同じ。
    裁判沙汰になってからオロオロするんだ。
    そんな学校に入学したいなんて馬鹿としか言い様がない。
    いくら聡明なお嬢様でも、やって良い事・悪い事の区別がつかないんじゃ人間おしまい。
    泣いた人は数知れず居る事は間違いない。
    理不尽な学校を卒業した奴に本物の聡明な人なんか絶対に居ない。

4. 【2729659】 投稿者: 元生徒の母  (ID:8OqmDjV96pE) 投稿日時:2012年 10月 19日 09:40

娘が通っていました。(娘の髪型はショートカット)
    家から遠くて合格確定で家族で近くに引っ越しをしました
    娘がどうしても通いたいと懇願

何処の学校もそうですが、必ず嫌いな先生は居るので同じだとおもいます。
    娘もこの先生は嫌いとか苦手とかヒステリックとかいってましたから
    あと、教え方の上手い先生と下手な先生がいますので
    娘は放課後教え方の上手い先生に聞きに行ってたみたいです

学校生活では厳しい面は多々ありますが有名私立高校と変わらないです。

それと他校では癖の強い子は虐めに発展する傾向があるとおもいますが、
    ここは厳しいのでクラスの団結心が強く虐めはありませんでした。

出来ない子には励まし、色んな面で助けてもらっていると娘が言っていましたし、
    担任の先生からも校外学習などで気になったこととか連絡をくださって
    一人一人を気にかけて見守ってくださっていると感じてましたので
    私は安心して通わせていました。
    (悪い方で考えると監視していると捉えがちですが暖かい目でした)

携帯を持って行けないのは通学の時や放課後のやり取りで不便に感じましたが、
    娘に用がある時は学校に連絡をして伝言をお願いしていましたし、
    震災の時は逆に携帯は繋がらない状態でしたので、学校生活で携帯は必要がないと
    家族でも判断していました。

これから受験をなさる受験生やその親御さんも不安が多々あると思いますが、
    一番大切なのは本人の意思であり、本人が決めた高校であればどんなに厳しい校風でも
    楽しく過ごせると思います(娘は楽しんで学校に通っていました)

娘の中学時代のお友達も羨んでいましたし、他校の様子を伺うと学校生活が荒れていると感じていました

私は生徒でないので娘が話してくれたことしかわかりませんが、
    親として通わせて良かったと思っています。

5. 【2817066】 投稿者: ×ダイヤ  (ID:dnhZ2TfC3qs) 投稿日時:2013年 01月 12日 19:14

愛国学園の先生はお金持ちの味方で、貧乏人にはものすごく厳しい言い方する。

お金持ちの生徒がたとえ退学寸前の悪い事しても賄賂行為さえ成立すればその生徒は進学も可能。

貧乏人はしぼるだけ絞り取られて、お金が無くなれば生徒が退学した後でも「お金を払わない不届きもの」扱いしてお金をまた絞り取られる。

わたしの知り合い、1学期分の授業料が払えないって言ってんのに「誰かに借りるなりして払って下さい。」と言われたみたい。知り合いの家庭は母子家庭だから目の敵だよ。犯罪に等しいいじめが発覚した時なんか加害者側をかばって被害者を退学させるように仕向けて…今はいじめの加害者との事で裁判中(今は和解の話で賠償金という話しになっている)で、聞いた話によれば加害者との裁判が終わったら今度は学校らしい…。

愛国学園は自分の学校に傷をつけない為に色々と手をかけてすべての事件をもみ消すって事。この知り合いの事件だって危うくもみ消されそうになった事件の1つだよ。よく1年間我慢したな~って思うわ。

あと、学校生活は北朝鮮みたいだったって。やめな。命落とすわ。

6. 【2838737】 投稿者: はるか  (ID:tYYQXqKezOU) 投稿日時:2013年 01月 30日 00:58

みつあみが校則なんですか?2つ結びをしている人もいましてけど?

7. 【2853338】 投稿者: 小学校6年生の新愛国中学生です  (ID:gD7oW8D0Rsw) 投稿日時:2013年 02月 08日 20:14

私は4月から看護師になりたくて中学から愛国に入学することになったのですが、私の家庭は母子家庭で私立というので少し不安で「母子家庭だから」みたいなそういう差別のようなものはないか心配です。あと
    私は髪の毛がちょうど胸のあたりまであるのですが
    一つ結びでもよいのでしょうか?

8. 【2871136】 投稿者: 2007年5月まで愛国学園高校の生徒  (ID:VwDOrDbYeUU) 投稿日時:2013年 02月 21日 10:30

母子家庭の差別、わたし受けました。
    わたしの家庭の場合、生活保護と児童扶養手当制度を受けないと生活もやっとだったんです。

授業料が払えないと先生に言うと「どこかで借りるなりして払え」と言われた挙句「ここは貧乏人の来る学校じゃない」と言われました。多分先生によってだろうと思いますけど、ここだけの話…愛国高校・簿記教員のM.F先生、体育教員のM.Hには気をつけた方が良いです。目の敵にされる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す