最終更新:

2
Comment

【2080089】塾の先生が異動

投稿者: 新中三のはは   (ID:EhAH8QimKAg) 投稿日時:2011年 04月 01日 11:02

中一からある大手塾にお世話になっています。
いままでも、事務がいいかげんとかいろいろと小さい不満は
ありましたが、先生方の教え方はわかりやすいと子どもがいうので
まあいいかと思っていました。
ところが中三を前にして良い先生がことごとく異動。
新しくいらした先生はどうも以前の先生方よりは失礼ながら
レベルが…
普通中三には力を入れて、優秀な先生をあてると思っていましたが、
どうしたのでしょうか。長年通っている子たちはもういまさらやめないから
新中一に力をいれようとしているのか??
ともかく、転塾するべきかなやんでいます。
塾にはお友達も多く、環境には慣れ親しんでいるのですが、最後の一年
の時間のつかいかたは重要だと思います。
どなたか、同じように塾の先生の異動(大手ではあることと思います)
などで転塾された経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2080491】 投稿者: いろいろ  (ID:tx07vZnoA6c) 投稿日時:2011年 04月 01日 17:40

いろいろなケースがあると思います。
    多いのは、新しい校舎が出来ると、いい講師をそこに集めて短時間で合格実績をあげるようにするパターンだと思います。
    当然、その講師をあてにしていた生徒やその家族にとっては迷惑な話ですが。

どうしても新しい講師の先生が気に入らないということであれば、転塾もよいと思います。
    うちは子供が講師との相性が難しいタイプでしたので、何度か転塾しました。
    ただし、3年になってからは移っていないので、体験談が出来るということではありません。

ただし、同じような形で講師の転任があったなら、塾を移った可能性は高いな、と思って拝見しました。
    講師の能力よりも、相性が一番重要だと思っていましたので。

2. 【2084500】 投稿者: 家も  (ID:50xiBJZYZk2) 投稿日時:2011年 04月 05日 15:11

三年になり担当講師が変わりましたが、今までの先生方とあまりにも授業の進め方が違うので子供が戸惑っています。受験学年なのに、課題激減、先生の遅刻、根拠のない早慶大丈夫発言。今まで塾を信頼してきましたが、初めて不信感を抱いてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す