最終更新:

8
Comment

【3842085】私立V模擬の平均点

投稿者: 高校受験生の母   (ID:08gm3S7gZY2) 投稿日時:2015年 09月 07日 11:54

高校受験を控えている中3男子の母です。
私立高校志望のため、昨日、私立V模擬受けさせました。
本人によると、英語は出来たものの、国語、数学は撃沈だったそうです。

例年私立V模擬はどのくらいの平均点なのでしょうか?
息子は塾内テストでは偏差値60位ですが、昨日のV模擬ですっかり自信を失ってしまいました。

ちなみに撃沈の国語と数学は、自己採点では60点前後のようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3932606】 投稿者: 要するに  (ID:X9pvpysM8.s) 投稿日時:2015年 12月 18日 11:08

    東大合格者を出すような私立でも「確約」で
    V、W、駿台でこの偏差値以上なら~というのの大まかな数値です。

    上澄みの僅差を測定する駿台と、膨大な公立高校受験者が受験するVと、
    そもそも比較するのはおかしい話ですが、両方、私立高校が実際に利用しています。

    V都立そっくり→Vのグループ作成→駿台
    で、難易度は上がっていきますが、偏差値が高くでも中学の範囲を超えられない国立ならVグループ作成でも対応できます。
    駿台でなければ!というのは、駿台で冊子にのるお子さん。
    開成・早慶第一志望のお子さん。

    あと、私立Vでなくてもグループ作成Vでも私立の大体の立ち位置は分かりますよ。
    志望校の過去問の傾向やレベルに近い模試を受けないと、あまり意味がありません。
    私立と一括りにいっても上から下まで様々ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す