最終更新:

2
Comment

【4428165】立教新座補欠

投稿者: 早慶受験者   (ID:NEi69sRawkA) 投稿日時:2017年 02月 02日 16:30

立教新座は正規合格だと思いましたが、補欠でした。
立教新座が補欠で早慶が受かるか不安です。
偏差値が志望校より低いところで落ちて、志望校に受かった人がいたら、
なぜ受かったか具体的に教えてほしいです。
義塾(日吉)と早大学院を受けます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4430813】 投稿者: 難しかった  (ID:0NiDGz/SAtQ) 投稿日時:2017年 02月 04日 08:31

    立教新座、問題が難しくなかったですか?
    数年前に息子も受けたのですが、当日かなりがっくりうなだれて帰って来たのを覚えています。
    結果はどうにか受かってましたが、受験を振り返っても手応えが一番なかった試験だったそう。

    反対に、塾高の問題はわりと素直ですよね。
    帰宅してから、ここエデュで答を合わせたりする元気がありました。
    学院は志木の二次と重なったので受けてません。
    ちなみに志木は補欠で繰り上がりは来ませんでした。
    塾高と早実、立教が合格でしたが、立教だけ問題の質が違っていたという記憶があるので、単に相性が悪かった可能性はありますよ。

    もうこの時期ですから、お子さんに自信を付けてあげるのが一番大事です。
    親御さんも不安でしょうが、ここはひとつ女優になりお子さんの気持ちをほぐしてあげて下さいね。

  2. 【4897712】 投稿者: 一つだけ  (ID:zn4v3tn4Jww) 投稿日時:2018年 02月 22日 13:26

    スレ主様、早大学院、受かりましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す