最終更新:

0
Comment

【4879459】高校進学先(滋賀)

投稿者: 高野公   (ID:p3pnB.q4lRU) 投稿日時:2018年 02月 11日 19:47

滋賀県の中3生より県内公立
高校についての質問です。
私は高校で吹奏楽を始めようと思い、
練習時間が必要であると感じ
特色選抜は家から近い
水口東高校を受けました。
しかし、今更迷いが出てきました。
それは、今回の特色受験でミスが多く、
教師陣をあまり信用できなくなったこと、
そして
あまり現役学生の評判が良くないことと、
そして見学したとき素晴らしかった
石山高校への未練です。
学力としては、
定期は基本は400〜440台、
実テは380〜390ほど、内申は実技教科の
保体、美術、家庭に3がつきましたが
それ以外はオール5でした。
京進模試では、
石山はいつも6-8割で、53〜56ほどです。
すでに私立は光泉高校3類で合格済みですが、
極力行くことがないようにと思ってはいます。
あくまで、特色が落ちていたら、
ということにはなりますが
片道1時間50分の石山に初心者でも
頑張ってついて行くべきか、
それとも無難に片道25分の水口東で
初心者なりに練習時間を積むべきか、、
ご回答お待ちしています。
この際、できれば石山で初心者がやっていけるのか、
そして片道1時間50分通学で石山に通うのは
厳しいか、学力的に厳しいか、
そして両校の悪い点、良い点についても
お願いできると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す