最終更新:

48
Comment

【4881711】すみません、愚痴です。娘が嫌い

投稿者: ムカつくイラつく   (ID:f9zTRmacFrE) 投稿日時:2018年 02月 13日 00:09

本人には言えませんが、本当に心底嫌いです。

娘は、勉強は好きではありません。
かと言って他にも取り柄はありません。
どうしても、Marchの附属に行きたい!と言うので
ショボい私立高校を併願にMarchの附属高校にチャレンジ。
秋に偏差値38。受からねーだろ!!

わかっています。でも、頑張るって言うから……
塾があてにならず、私は徹底的に過去問を研究。
秋からの約3ヶ月強
本人の人生の中ではかなり勉強した方。
出そうなところを問題集から見つけては
解かせる、反復をさせていました。
でも、何度も同じところを同じ間違いをするバカっぷり。

前日に、何回やっても覚えない箇所、
この辺出るよと念を押した慣用句2問
暗記しなさいと言った対義語1問
どんぴしゃで出ました!!
数学の図形も半分は何度も復習させたものが1問
出ました!!

でも……この予想当たったの
全て書けなかったそうです。
母親バカにし過ぎ……

「あんたの言ってることは、当たらない」的な感じで私をバカにしていました。

最後の模試はなんとか偏差値54まで上げたけど……
せっかく山が当たったのに……。

偏差値65に届かなくて合格は不可能ってわかっているけど、何で、書けねえーんだよ!出るって言ったろ!!

今日、合格発表……見たくない
聞きたくない……

娘が大っ嫌い!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5588538】 投稿者: 今さらのように  (ID:YGeaqqXfeJo) 投稿日時:2019年 09月 29日 16:38

    元の文を読んでいて、模試の問題を予想して、的中させて偏差値を上げようとしていたということだけど、

    これってなんの意味があるの??

    と本筋とは全然違うところに気が行ってしまった。

  2. 【5589206】 投稿者: 子供です。  (ID:NgsMjB9ZoQs) 投稿日時:2019年 09月 30日 09:25

    子供だといわれても、出来の悪い子供はイライラする。本音出て行って欲しかった。

  3. 【5592480】 投稿者: それ  (ID:KZFZluuWLG2) 投稿日時:2019年 10月 03日 11:42

    親にそっくりなだけでしょ。
    その子をいかにできる子に育てるかが親の役目でしょ。
    子供の良い面よりも悪い面をクローズアップして育てる人は子育て下手だなぁって思う。
    ガミガミ言われて怒られてがんばっても認めてもらうこともなくて、子供の人間性歪むよね。

  4. 【5593233】 投稿者: でも嫌いなものは嫌い  (ID:Cg504lr01mY) 投稿日時:2019年 10月 04日 06:29

    いかに、善悪で諭されても嫌いなものは嫌い。
    早く家を出て行ってほしい。

    今時は、親ですら体罰はいけないとか言うけど、
    必要なときもある。

    子供が親を訴える権利があるなら、養育義務の放棄も許す法改正をしてほしい。

    勝手に生きれば。姓名も変えればいいと思う。

  5. 【5595069】 投稿者: 自分の子育て  (ID:BSYJAkN83ao) 投稿日時:2019年 10月 05日 15:19

    子どもを否定して、嫌いとは。
    全て自分の子育ての結果ですよね。
    母親が愛さなくて、誰が愛するのですか。
    離婚はできても、親子の縁は切れません。

  6. 【5596579】 投稿者: 重い言葉ですね。  (ID:ZIfAPhA14sE) 投稿日時:2019年 10月 06日 22:09

    離婚はできても親子の縁は切れない。

  7. 【5754190】 投稿者: わかる  (ID:sv39ybKytfo) 投稿日時:2020年 02月 16日 23:27

    いやー、でもあるんですよ。
    お腹を痛めた子とか子育ての結果とか言うものですが…そうでもないんですよ。
    子供って、もって生まれた性格があるんです。
    もちろん似てはいるんですが、でも確実に相性があわない親子は一定数いるんです。

    これが相性のあう親子にとっては全く理解できないわけです。親だからは子はかわいいものだと世の中で言われていて、自分達も相性があうからわかるわけないんです。

    スレ主様の場合、みなさんもおっしゃっている様に親として精一杯頑張ってらっしゃると思います。
    でも、頑張るから腹がたつ!
    けして無責任なわけではないと思います。

    うちは息子ですが、よくわかります。
    長男は同じ感じです。中学受験を考えていたときひどいバトル、何度も同じようなことをおもいましたよ。次男はとても優秀で相性も最高。もし次男が独りっ子ならきっとスレ主様のことが全く理解できなかったと思います。
    頭の良し悪しは母親の遺伝なんてコメントよくありますが、うちの場合、長男と次男の知的レベルは天と地なので、母親の遺伝というのもどうかと。

    でも今はある意味少し諦めたというか、本人の責任だからと任せるようにしています。そして、ほんと何もできないと思っていると、思っていたよりできてたりすることもあって素直に褒めたりしています。ほめてやると反応も良くなって少し可愛く思えたり。

    でも、まあ受験の時は必死ですからね、愚痴も言いたくなります。よかったり、悪かったり、でも親だから責任もあるし、できれば子供に良い方向にいってほしいし。
    先の話ですが確かに少し距離をおくのもいいかもですね。大学は遠くにいってもらって、逆にいい関係になれることもあるかもですし。

  8. 【5784093】 投稿者: うむ  (ID:HQgpj.uJZc.) 投稿日時:2020年 03月 07日 22:41

    とりあえずテクニカルに勉強方法が間違っとる笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す