最終更新:

51
Comment

【5468022】カナダの高校について

投稿者: カナダ   (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 10日 16:37

将来海外大に行きたい中3です。
色々調べた結果、アメリカの高校よりカナダ高校の方が良いのかなと思い、
port moody secondary school という高校を
見つけたのですが、
日本人留学生には良いでしょうか。
また、難易度やどういう学校なのかも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
選択科目はどうなっているかも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5472008】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 04:18

    いえ、ありがとうございます。

    やはりそうですかね…。

    ISAKもいいと思ったのですが、長野なため親に反対されそうな事と受験のための過去2年の内申が低すぎて受験しても落ちると思います…。
    教えてくださったのにすみません。
    教えてくださりありがとうございました。

  2. 【5472010】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 04:28

    ありがとうございます。

    そうです、それも私です。

    はい、頑張って半年で英語を話せるようになりたいので塾に通い勉強しています。不可能に近いと思いますが、とりあえず頑張ってみようと思っています。

    今までは病気で不登校、月に五回通えればいい方でしたが今はだんだん快方に向かってきているため、ほとんど登校できるようになったので、高校の頃には完全に治ると信じてやれるだけやってみようと思っています。治るかは分かりませんが…。

    やはりそうですよね。海外の高校に通うということが昔から夢で、今もその気持ちは変わっていません。なので海外の高校へ行きたい、やれるだけやってみたいと思っています。

    頑張ります。無理かもしれませんが本気でやります。

    そうですね、頑張ります。

    ISAKは、昔の内申がゼロ状態でも行けるのでしょうか…

    本当にありがとうございました。
    とりあえず死ぬ気で自分のできる限りまで頑張ってみます。10月の準一級、本気で目指します。
    ありがとうございました。

  3. 【5472158】 投稿者: ん?  (ID:1lUCFFE8sM.) 投稿日時:2019年 06月 14日 09:07

    「行けば解決される」的な発想がお子ちゃま。
    考えてみようよ。あなたの中学に挨拶程度しか日本語を話せない外人が転入してくる。小学校低学年ならいざ知らず、日本人向けの数学とか専門用語がでてくる授業についていける訳ないよね?

    欧米の授業は日本以上にインタラクティブだよ。言ってることが半分もわからないで議論になんか参加できない。

    お遊びでないまともな大学留学なら、まずはその国の言語をしっかり基本を身につけた上が基本のキじゃないかな。そういうお膳立てができる、しっかりとしたらコンサルができる業者をまず探そう。

    でなきゃ、全寮制の慶応NYにでもいくんだね。

  4. 【5472217】 投稿者: 計画的に  (ID:Ajhi6gZwodk) 投稿日時:2019年 06月 14日 09:56

    不登校故、行ける高校に魅力的なところがないというのは、実績がないから評価されないということです。 いってもどうせ無駄と思われているのです。 あなたができることは、無駄じゃないってことを示さないといけません。 

    それは、努力をすることと、努力の結果を実績として示すことです。 英語圏の学校に行きたいなら、まずはTOEFLなどのテストでそこそこの点を出すことです。 それをやるためには、費用も時間もかかります。 結局親に相談しないと何も変えられません。 

    あなたの親だって、このままでよいなんて決して思っていないはずです。 あなたは、どのみちだったら進めるのか、そのためにどれだけ努力ができるのかをよく話し合って、段階的な将来計画を作ってみてください。 第一段階は、海外へ留学することではないと思います。

    40年くらい前の話ですが、私は何の準備もせず高校1年から単身留学して、院卒まで米国にいましたが、高校はコネで探してもらいました。 そうでなければ、TOEFL何点以上とかないと、クラス自体取れないことになっていたかもしれません。 私はわざと日本人が少ない地域を選んで学校を探しましたが、当時はそれでも日本人留学生結構たくさんいました。 結局、日本人でグループを作って、ESLを数年とって帰ってしまう人も多かったですよ。 そうならないためにも、ちゃんと目標を定め、目標を達成するための具体的ステップを計画し、それに沿って準備を進める必要があると思います。 

  5. 【5472599】 投稿者: ん?  (ID:xq0UliTIAy.) 投稿日時:2019年 06月 14日 15:39

    不登校で内申低く行き場がないなら、内申考慮低い私立高行けば良いのに…早慶とか狙えないの?そういう努力はできないのかな〜

  6. 【5472703】 投稿者: 厳しくてゴメンね  (ID:WVVfRds/vtw) 投稿日時:2019年 06月 14日 17:41

    今中3で、来春四月から海外高校進学は準備時間的に無理があります。日本と違い、海外は9月が新学年です。あと一年として、今すぐ準備始めないと間に合いません。

    奨学金にせよ全額自己負担にせよ、中学での成績証明書や学校からの英文での推薦状や、親の課税証明書や源泉徴収書、銀行残高など…色々提出しなくてはいけません。
    したがって、あなたが留学するには、ご両親はもちろんですが学校などなど色々な人の協力が必要になります。書類は全て英文になるけど、誰が記入しますか?あなたは出来ますか?

    焦らず。まずは英語力を身につけて、英文の書類を自分で処理できないとね。日本の高校でしっかり学力や課外活動稼いでからのほうが良さそうだけど。

    また、日本が嫌だから、今の学校が嫌だから、だから海外へ行って心機一転??な発想はとっっても甘いよ。海外に留学しても上手く行かないと思います。日本でしっかり学んだり人間関係築いてこそ、海外でもタフに過ごせると思いますよ。

    まずはしっかり調べて、今の気持ちや将来のことをご両親にお話しするべきかな。

  7. 【5472731】 投稿者: 気軽でない  (ID:WVVfRds/vtw) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:03

    isakは日本だけど、成績証明書とかエッセイとか課外活動の成績で合不合が決まると思います。まずは成績で振り分け、皆んなが皆行けるスクールではないかと。

  8. 【5472758】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:38

    ありがとうございます。

    子供ですすみません。

    いえ、一応ある程度は少なくとも英語を話せるようになってから行くつもりです。不可能に近いでしょうが。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す