最終更新:

51
Comment

【5468022】カナダの高校について

投稿者: カナダ   (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 10日 16:37

将来海外大に行きたい中3です。
色々調べた結果、アメリカの高校よりカナダ高校の方が良いのかなと思い、
port moody secondary school という高校を
見つけたのですが、
日本人留学生には良いでしょうか。
また、難易度やどういう学校なのかも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
選択科目はどうなっているかも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【5472760】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:44

    ありがとうございます。

    なるほどやはりとりあえずは数字に出すのですね。

    ありがとうございます。親とよく話し合います。

    本当にありがとうございました。

  2. 【5472764】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:47

    ありがとうございます。

    私は海外の高校大学に行きたいのであって、早慶などは興味がありませんでした。

    ありがとうございました。

  3. 【5472770】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:51

    ありがとうございます。

    いえいえ、ありがとうございます。

    やはりそうですよね、色々ありますよね。

    私が無理なら親に書いてもらいます。

    やはりそうですか。

    正直今の学校は本当に大好きで楽しいです。
    先輩にも後輩にも同級生にも恵まれて、私は幸せです。

    やはりそうですよね。ありがとうございます。

    本当にありがとうございました。

  4. 【5472774】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:53

    ありがとうございます。

    やはりそうですよね。なのでISAKは無理だろうなと思っています。

    ありがとうございました。

  5. 【5472789】 投稿者: ん?  (ID:1lUCFFE8sM.) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:06

    厳し目で申し訳ないけど…
    目的があやふや。海外の高校行きたいの?大学に行きたいの?その理由は?ここに書く必要ないけど、ちゃんと考えてみて…理由って言っても「夢だから」は理由ではないよ。なんで「夢みてるのか」を考えてね。

    理由(目的)が明確で、その手段として、高校から海外(大学から海外)の学校に行く…正しいのか良く考えて。

    その学校に行く為には、どんな準備が必要なのか調べてみて…提出すべき書類、取得するべき資格、費用などちゃんと調べないとダメだよ。それら必要なものを得る為にはどうしたら良いのかも調べてね。

    未成年がひとりで海外で暮らすのは全寮制とかでないと大変ですよ。そして、そこそこお金がかかる。それご両親は払えるのかな?

    海外旅行に行くのと、暮らすのは違うよ。

    言葉の端々に「ダメかもしれないけど」的な表現あるの気になります。「勉強含めてこれから頑張る」は妄想であって口から出まかせなのでは?目的に合わせた最良の手段とは何かをちゃんと考えて、その手段を実行すべきだと思います。

    「自分にとって不都合が多くて、窮屈な日本を飛び出して、海外で成功しちゃうなんてカッコよくない?」程度しか思ってないならやめた方が良いよ。もっと現実をみよう。

  6. 【5472806】 投稿者: 心配  (ID:9OTsDLVQOr.) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:20

    ここは教育掲示板だから、親の視点で厳しいことを言う方が多いと思います。
    でも、それはスレ主さんのことを心配しているから。
    よく考えずに海外に行けばいい、という甘い考え方では通用しないよ、と叱咤してくれていると考えてください。

    私も、自分の子供であれば、同じようなことを言うかもしれません。

    でも、「激レアさんがやってきた」という番組があって、そこに出てくる「激レア」さんたちの中には、何も考えずに海外に渡って、紆余曲折ありながら成功している方がよく出てきます。海外に行った目的と今やっていることが全然違う人も多いと思います。
    もちろん、海外で成功するのは稀だから、「激レア」さんなのですが・・・

    でも、あの番組を見ていると「後先考えずに行動すること」が出来たら、それは大きな武器になるのだな、と思います。
    とても子供には薦められない道だけれど、もしかすると、スレ主さんは「激レア」さんかもしれないので、無暗に引き止めるのも躊躇してしまいます。

    とにかく、カナダやアメリカに行けるかどうかはわからないけれど、精いっぱい日本で動いてみてください。
    難しいと思っていても、どこかにブレイクスルーポイントがあるかもしれません。
    そのポイントを見つけられるのは、動いた人間だけだと思います。

    それから、ネットだけでブレイクスルーを見つけようとしないことです。
    ネットは便利だけれど、必ずしも役に立つとは限りません。
    実際に動いて集めること自体に意味がある場合も多いですし、その経験自体が、これから先の人生に役立つこともありますから。
    頑張ってくださいね。

  7. 【5472924】 投稿者: ん?  (ID:1lUCFFE8sM.) 投稿日時:2019年 06月 14日 21:49

    激レアさんに出て来るのは「心が強い」悪く言えば「タガが外れた」方々だと思います。ちょっとスレ主とはタイプ違うと思うよ。

    スレ主さん まあ、頑張って。

  8. 【5473347】 投稿者: カナダ  (ID:hTM.TC0pZFM) 投稿日時:2019年 06月 15日 10:46

    いえ、本当にありがとうございます。

    小学生の頃はぼんやりと「アメリカの大学行きたいな」としか考えていませんでしたが、今はあります。その目標というか夢というかを叶えるには大学でも一応できるかもしれませんが基本高校なんです。

    はい、調べてみます。

    お金は持っているとは思います。

    すみません。一応塾に通って勉強をしています。平日でも学校以外で三時間はできるのですが、それ以上は今の所無理なのでもっと頑張ります。

    はい、そうとは考えていません。小学生の頃は海外の高校行くってかっこいいなとしか思っていませんでしたが、今は夢というか目標があるのでそれを叶えるために行きたいです。

    本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す