最終更新:

1
Comment

【5981946】高校見学について

投稿者: 暑い   (ID:14oVbQZWBho) 投稿日時:2020年 08月 14日 16:25

今中1です。
今年はコロナで見学はほぼ無理。
中3になると忙しいだろうから中2のうちに色々見学して志望校や併願校を決めたいと思います。
ただ、来年になっても果たして見学ができる世の中になっているのか?そこが不安です。
今もオンライン説明会は行われているので、コロナの収まるのを待たずに動いた方がいいのでしょうか?
オンライン説明会の経験者の方いたら、オンラインでその学校の雰囲気などが分かるものなのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5984770】 投稿者: 文化祭がオンラインです  (ID:IJ1aH6TRzDE) 投稿日時:2020年 08月 17日 11:44

    都立高校ですが、今年は文化祭がオンラインです。

    今日も一日かけで、映像の準備に行ってます。

    かなり凝ったものを作り上げているようです。

    正直説明会などよりも素の生徒の姿や校風が見えやすいのではないかと思います。

    できあがったものを部分的に見せてくれたのですが、多少内輪受けネタもありますが、一般の方も楽しめる内容になってるようでした。何より本人たちがワイワイと楽しく作っているのが良いと思います。

    3年は演劇と決まっているのですが、そちらもオンラインで配信するようですし、PTAの親から目線のオンライン企画もあるようです。

    文化祭がオンラインで行われていないかをチェックしてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す