最終更新:

26
Comment

【6049157】男の子で内申の高い子の全体的な印象

投稿者: バウムクーヘン   (ID:/zfJRtS/MsM) 投稿日時:2020年 10月 10日 15:12

男の子で内申の高い子の特徴というか、全体的な印象ってあるでしょうか?
例えば、陽キャラで優しくて誰とでも仲良くなれてスポーツが出来るとか、目立たないけど真面目で努力家とか、優等生タイプ、リーダーシップタイプ、なんでも平均的にこなす普通の子、などなど。
それとも、特にそういうステレオタイプ的なものはないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6052033】 投稿者: 素晴らしい  (ID:UmKYj9ooUrk) 投稿日時:2020年 10月 12日 17:49

    空気読んだら負け!という学校があるのですね。愚息にもぴったりな気がします(ある種の先生からするとかわいくない子です‥)。私学とのことですが、どちらの学校かヒントをいただけませんか?男子校なのか、高校から入れるのか。我が家は23区内です。

  2. 【6052444】 投稿者: ベル  (ID:TqKNssMcB3E) 投稿日時:2020年 10月 12日 23:35

    同じくさん、笑わせてもらいました。

    補足するとうちの中学校の場合は、例えば体育、運動神経の良し悪しは全く成績に関係ありませんでした。
    授業中の態度、向かう姿勢や後片付け、見学しても真面目に見学し、振返りレポートの中身などで決まります。
    逆にそこさえ押さえれば5をもらえるのに、息子はあえてやらない、逆にケッという態度をとるんですよねー。
    一事が万事そんな態度でしたから、皆さんが書かれているよりももっともっと
    悪い内申でした。
    こんなんですから、併願優遇はどこもなくの高校受験。
    ただ、こういうタイプ特有男子?模試の成績は良かったです。
    都立自校作校へ滑り込み、本当によく受かったと思いますが、1学期だったかな?高校入って初めての模試の結果は抜群でした。(息子がボソッと東大目指せって言われた、と)

    終わってみて思うのは、結局学力だなーと。内申が悪くても、学力さえついていれば、内申1に対して当日点数の3,4点(でしたっけ?)ほ十分カバーできます。

    もちろん内申があるにこしたことないし、内申をとる子は、内申をとる努力をしている、これも1つの才能だと思います。
    ただ、こんな例もあるよ、とお伝えしたかったのです。




    どの授業もそんな

  3. 【6068410】 投稿者: なんだか  (ID:AFkAgFT3paw) 投稿日時:2020年 10月 27日 16:09

    オール5にほど遠い成績ですが、皆さんの書き込みを見てると『めんどくせーー!!』ってなりそうです(笑)でも取れる所はしっかり取ってきてもらいたいし、扱いやすいお子さまになってくれた方が大人は気がいいです。
    ただのお人好しと言うかお節介なのか先生との面談では『自分が損するタイプ』だといつも言われています。故に評価されることも陽の目をみることもまずないんだろうなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板