最終更新:

8
Comment

【6080869】公立高校の大学受験対策指導

投稿者: じんじゃー   (ID:GBIXgV7IEfs) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:03

私立高校の大学受験対策を目当てに中受する人も多いと思いますが、公立高校でもAO入試を含む大学受験対策をするのでしょうか? やったとしても私立ほどしっかりサポートというわけではないでしょうか? それとも皆さん、完全に塾頼みでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6085628】 投稿者: 都立進学指導重点校  (ID:/JQ53KhV1Cc) 投稿日時:2020年 11月 11日 11:38

    私立より都立進学指導重点校のほうが、指導が熱心だと思います。

    私立ほど塾通いする人が多いですね。都立は部活動に忙しいので、塾に通っている人は2割程度です。

    個人面談の回数が非常に多いですし、駿台などの模試の結果を見ながらアドバイスがあります。

    AO入試のときは、志望理由書を複数の先生方がチェックして朱が入ります。ただ、評定が付くのが厳しいので、推薦入試は難しいですね。

    過去問も添削指導を受けられます。

    長期休暇の講習会もあります。然るべき講座を全部受講すると、今年は夏休みがありませんでした。
    特定の大学を目指す人向けの講座もあります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す