最終更新:

137
Comment

【6095125】平凡な子供(中学生)を優しく見守るスレ

投稿者: 優しい気持ち   (ID:i1zCuSlEQME) 投稿日時:2020年 11月 19日 08:39

中1の息子がいます。
とても時間の使い方が下手で、学校から帰るとまずゲーム、スマホ、そして22:00頃に勉強をやり始めて終わらない!っと焦っているような子です。
先に勉強して終わってからのんびりすればいいのに!と親としてはイライラしますが、部活で疲れていてすぐに勉強に取りかかれない気持ちも分かるのです。
優しい子で友達にも恵まれていますが公立中なので高校受験があり、なんとか親の思うレベルの学校に入学してほしいと願っています。

愚痴、自慢、なんでもOK!よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6243681】 投稿者: チワワ飼育中  (ID:mvP.tAbOtQI) 投稿日時:2021年 03月 05日 13:49

    やっと高校受験が終わりました。
    都立合格した直後、私立も繰り上がりました。
    3年後、大学受験で戦える気がしません。
    附属の私立にしました。(甘いですね)
    終わってみて思いました。
    男子は総じて自己評価が高く努力しないのにプライドが高いのです。
    周りも似たような子が多かったです。
    きっと3年後はMarch未満は大学じゃない とかほざくタイプです。
    親も男の子はかわいいです。
    「もしかしてこの子はやってくれるんじゃないか」と淡い期待を
    してしまいます。
    どうかこれからは自己管理していってほしい。
    ぼやきに付き合ってくださった方ありがと!

  2. 【6244355】 投稿者: チワワ可愛い  (ID:HgvTw8ecwgo) 投稿日時:2021年 03月 05日 21:36

    おめでとうございます!!!
    楽しい高校生活になりますように!!!

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す