最終更新:

8
Comment

【6112770】サッカーを続けたい

投稿者: けいな   (ID:n8jQrksQzTw) 投稿日時:2020年 12月 04日 12:10

中3の女子です。
高校でサッカー部に入りたいのですが志望校には女子サッカー部はありません。
そのため普通のサッカー部に入ります。今は男子部員しかいないけど女子も入れるそうです。
ですが、高校生だと男子との体力や身体差が大きくなると思います。そのためついていけるか不安です。アドバイス等よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6114271】 投稿者: 男子サッカー部  (ID:ys84O0hy7x6) 投稿日時:2020年 12月 05日 18:38

    息子のチームではなく、対戦相手にいました。大学附属校で、その試合も60人くらいいたうちの1人です。
    体験相手は外で着替える場合がほとんどです。大きな会場(こちらではジェイグリーン堺)では更衣室がありますが、普通はありません。
    その女子がどこで着替えたのかは見てませんが、女子マネージャーが何人もいましたから、その子達と一緒に着替えたりしたのかな?

    合宿に男性顧問と同室なんて、あり得ないでしょう?ご両親は許さないでしょうし、それを許す学校は問題でしょう。
    女子マネージャーがいないなら、合宿は不参加になるんじゃないかな?
    うーん。あなたは良くても、周りはどうかな?という気もします。
    そこの高校に決めているのなら、勉強を頑張って合格して、それからそこのサッカー部に相談でしょうか。
    そこまでサッカーをしたいなら、女子サッカー部を立ち上げることもできると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す