最終更新:

73
Comment

【6153196】併願優遇校へ通うことになった方、その後どうですか?

投稿者: add   (ID:XA6Qn.ygb5M) 投稿日時:2021年 01月 10日 17:12

併願優遇校に対する批判を読み不安になります。
受験の結果、併願優遇校に行く人も沢山いると思います。
実際通ってみてどうですか?
行きたくない高校を受けるのは嫌です。
少しでも前向きな意見が聞きたいです。
併願優遇で通うことになったけど、ここが良かった!とか体験談お願いします。
可能な範囲で学校名も知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【6158572】 投稿者: 併願優遇  (ID:ZddRGpXwCIs) 投稿日時:2021年 01月 14日 19:28

    我が家は第一志望をマーチ附属、併願を都立、抑えの併願優遇を日東駒専で設定しました。
    家計の問題で、私立高校に進学したら予備校費を捻出できなくなるので、このような選択に。

    子どもは体育会系部活に熱心なので、特に併願の公立と抑えの日東駒専は沢山見学に行き、もし日東駒専に行くことになっても(部活的に)納得の出来る高校を選ぶことが出来ました。
    結局、マーチ附属にご縁を頂けましたが、抑えの日東駒専があったからこそ、安心して受験出来たと思っています。
    もし、日東駒専への進学になったとしても、楽しく高校へ通っていたと思います。(受験生向けの部活体験で、友達も出来ていたので)

    なので併願優遇を選ぶ際、出来れば偏差値や大学合格実績以外、子どもが魅力的に感じるところがある高校を選ぶ方が良いと思います。

  2. 【6158646】 投稿者: だいたい、  (ID:hWSCxFbAhjA) 投稿日時:2021年 01月 14日 20:18

    エデュはこんな出鱈目情報を放置とは、おかしくないですか?
    特定の学校名を出さなきゃいいってもんじゃないでしょ。
    公序良俗に反する悪質なデマです。
    放置するなら、エデュが埼玉入試に関してデマを流しているも同然。
    教育サイトを名乗るなら、当該投稿者を即刻書き込み禁止にするべきじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す