最終更新:

2
Comment

【6207920】開成、筑駒対策の地理の参考書

投稿者: 受験生の親   (ID:Y9RzQF7S4Gc) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:26

開成高校(本命)、筑駒高校(チャレンジ)の対策として、お勧めの社会の地理の参考書(最高水準問題集等の問題集ではなく)があれば教えて下さい。中学受験用の参考書や高校生向けの参考書でも結構です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6208979】 投稿者: メルカリ  (ID:kHm7UvmSH7o) 投稿日時:2021年 02月 11日 18:54

    参考書であれば、旺文社 中学総合的研究 社会 四訂版が網羅的で良くまとまっています。

    早稲アカの筑駒高必勝クラスのテキストも合格に必要な内容がコンパクトにまとまった良いテキストです。理社ともに優れています。メルカリで購入出来ます。

  2. 【6213379】 投稿者: 受験生の親  (ID:Y9RzQF7S4Gc) 投稿日時:2021年 02月 14日 01:24

    どうもありがとうございます。
    息子が使用する教材なのですが(私自身、高校受験時に、灘・筑駒レベルには至りませんでしたが、そのすぐ下のレベルではあったのと、大手進学塾での講師のバイト経験がありますので、今のところ塾に通わせずに開成と筑駒を目指して、私が教材を選びを含めて勉強のサポートをしています)、地理に関しては、高校受験の最難関レベル対策の市販の参考書を見つけることができず、困っていましたので、とても助かります。
    また、そのあたりのレベルには、早稲アカやSAPIXなどの塾のテキストが対応しているんだろうな、と思ってはいましたが、早稲アカの筑駒必勝クラスのテキストをメルカリで購入することができるのですね。
    とても参考になりました。どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す