最終更新:

7
Comment

【6240126】早稲アカに入る価値はありますか?

投稿者: 勉強がそんなに得意でない子でも   (ID:UZPcpLlLzes) 投稿日時:2021年 03月 03日 00:02

勉強がそこまで得意でない子の場合、早稲田アカデミーに入る価値はありますか? もし入ったとしてもレギュラー(?)クラスになりそうです。 それでも、学力が追いついたら上のクラスに上がれるかもしれないし、塾では下の方でも早稲アカなら、しがみついておけばある程度の高校には入れるかもしれないでしょうか? それとも栄光ゼミナール などの方がこのレベルの子にはよいでしょうか? 栄光でも後に学力が上がれば上のクラスにも上がれますし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6240601】 投稿者: 春期講習  (ID:bLh6qFJDsKc) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:20

    勉強がそこまで得意じゃない子が早稲アカがお得意としている学校群を志望しているのですか?志望しているなら早稲アカで頑張る方がいいと思うし、実績のいい早稲アカなら高いところに行かせてもらえるんじゃないかと夢見ているだけなら身の丈にあった塾の方がいいと思います。

    取り敢えず、春期講習で早稲アカを体験してみれば早稲アカの授業レベルがわかると思います。

  2. 【6240982】 投稿者: わからない  (ID:ITFlOj3lNRk) 投稿日時:2021年 03月 03日 17:09

    無料で受けられる首都圏オープン模試を受けてみたらどうですかね?
    受けたら最寄りの早稲アカの校舎から連絡あると思います。
    その電話の話の中で、興味が湧いたら校舎に行ってお話をゆっくり聞いて判断するのでもいいんじゃないですかね。

  3. 【6241872】 投稿者: 終了組  (ID:4S8dTxY6gvA) 投稿日時:2021年 03月 04日 10:18

    うちの子が行っていたところでは、トップ15%くらいの子を早慶附属に合格させることが主たる目的となっており、有能(と思われる)講師はそういうクラスを担当していました。 それ以外のクラスがないがしろにされていたかどうかはよくわかりませんが、講師によって熱意は違うというのはあると思ます。
    とはいえ、下位クラスにもそれなりにスパルタな教師もいたため、近隣の同塾に転校していった子も数名いたようです。 うちの子のように、自分ではどうしてもさぼってしまうような子にはうってつけなところだったと思います。

  4. 【6243582】 投稿者: 下地は?  (ID:8ozcVGtOcbQ) 投稿日時:2021年 03月 05日 12:50

    中学受験経験者でなく、小学校から一度も塾に入ってないのですか?
    学年も公立中かもわからないですが、本人の意欲も行きたい学校もなくて早稲アカにいきなり入ってやる気が出ると良いですが。
    地元の大手塾ではダメなんですか?

  5. 【6244500】 投稿者: 栄光大嫌い  (ID:FFyFUSNINcg) 投稿日時:2021年 03月 05日 23:14

    今大学生の息子、中学入学前に栄光に少し通って、『調布南高校を目指しましょう!』と言われました。調布南レベルなら、進研ゼミとかでいいのでは…と思いつつ、色々な意見を聞いて早稲アカに中1の5月から入りました。『早慶目指して頑張ろうね』と言われてそのギャップに嬉しかったのか、塾の宿題などは頑張っていて、学院と塾高に受かりました。
    栄光の先生と一緒に調布南を目標にしなくて良かったです。
    我が家、中学受験はしていませんが、末っ子なので高校のレベルなどはわかっている小学生でした。

  6. 【6248609】 投稿者: むー  (ID:XeVQFSNdQGI) 投稿日時:2021年 03月 08日 15:21

    早稲アカは「普通の子を難関校に」をキャッチフレーズ?としていますね。
    まさにそれを地で行く感じ。
    子供って可能性の塊ですね。素直なお子さんなのもうらやましい。

  7. 【6248634】 投稿者: 雰囲気  (ID:FdowLLlbB4s) 投稿日時:2021年 03月 08日 15:44

    子供によって、塾の雰囲気に合う、合わないがあると思いますので、体験などをさせてもらって、合う塾かを見極めてもよいのではないでしょうか。

    うちの子供の場合は、塾が出来るだけクールで、必要以上のかかわりを持たないところがいいと言って、早稲アカとは全然違う塾に行きました。

    結果としては、難関校に合格しています。
    早稲アカでも同じ高校には受かった可能性が高いと思いますが、子供があまり会わない雰囲気の中で通塾したら、かわいそうだったとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す