最終更新:

16
Comment

【6588898】オール5って取れますか?

投稿者: オール5   (ID:tVp//oK7WwY) 投稿日時:2021年 12月 14日 19:38

うちの子、実技は「4」が限界。実技オンリーなら「2」でもおかしくないくらいな不器用さですが、テストや感想シート等で点を稼いでいてこの成績。主要5科はオール5の25点で9科だと40・41です。
オール5をずっと取っているお子さんはやはり実技面でも抜けがないのでしょうか。
また、換算内申だと57点で西高は厳しいでしょうか。男子です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6595308】 投稿者: そもそも  (ID:27lWiPOScxo) 投稿日時:2021年 12月 21日 00:05

    >オール5はこの仮内申でも無理でした!
    早慶附属にいきたいらしく、受験は生涯で1回でいい!だと。
    都立行ってもらえると短期留学費用くらいなら2.3回出すけど〜♡と都立に促している最中。<

    そもそもコロナ禍だから短期留学無理でしょ。
    大人しく、子供の希望通り早慶附属に行かせてやれば?
    それとも国公立の筑駒、日比谷あたり進学させて東大目指して受験勉強させます?

    倅には大学受験勉強などさせないで早慶附属に進学させて自分の本当にやりたいことを突き詰める事をさせたかった。青春させたかったけれどもね。
    お金のことを言うならば慶応はともかく早稲田は奨学金?特待?ありましたよ。

    そもそも国公立の超進学校へ進んだとしても東大・一工・早慶は現役では半分以下が現状です。それに塾代(鉄緑・SEG・グノーブル・平岡塾等)かなりかかります。結局、費用は私立と同じかそれ以上です。年間100万位は覚悟必要です。

    中学時代の内申オール”5”必要なし、但しそれに近い子は優秀で且つ出来るだけに悩ましいですね?他から見れば羨ましい悩みですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す