最終更新:

0
Comment

【1462727】現在canadaに留学中、高2です。

投稿者: cuomo   (ID:CDqd1xxczg2) 投稿日時:2009年 10月 12日 10:57

canadaに1年留学するつもりでこっちに来ました。
日本での学年は高2、こっちではグレード11です。

普通はグレード10から始めるところを高2で留学したので11で入っています。

6月には帰国しなくてはいけないのですがどうしてもこっちの高校を卒業したくなりました。
ですが金銭的に厳しくて、こっちの高校を卒業したら大学進学が少しきつくなってしまうような状態です。
でも日本でいってた高校は好きではなくて、何度も辞めたいと思っていました。
夢なんて特になくて、将来すらわからないような自分が
、唯一自信を持ってやりたいと言えたのが留学でした。
金銭的に厳しいのをわかっていながらも日本の高校を退学してこっちで卒業したいと思ってしまっています。

そのため、1つの選択肢として
日本の高校を退学の上こっちの高校卒業、その後日本の大学を奨学金を使って進学することを考え始めました。

ネットを使いながら調べているものの、なかなか見つかりません。
帰国子女が、入学前からとれる奨学金について
どなたか知っている方いませんか?

また、今グレード11なので卒業するためには10の科目をグレード11なのにやらなくてはいけなかったりします。
早くて2年で卒業できた人もいるのですが、やはり3年はかかりそうです。
日本に戻ってもこっちに来ていた1年があるので留年。
こっちを卒業したとしても今から3年と考えると計算的には留年と同じ年数です。

そんな私にとれる奨学金なんてあるのでしょうか?
切実です。長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す