最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 32 / 56

  1. 【5547045】 投稿者: 私なら  (ID:7g407M8pQV.) 投稿日時:2019年 08月 23日 13:10

    ピアス禁止とは、普通の女の子が耳たぶに数個程度している地味なものは問題無さそうですが、鼻も瞼も耳の淵にも何個もじゃらじゃら付けている状態だと思います。
    校舎移転後も変わらず、テンプル大学を卒業できればかなり実力が付いて良いと思いますが、随分と違う校風の二校が同居することとなり不思議です。
    disっているのではなく、自分は染まらないとしても自由度が低くなり多様性が平坦化したら、らしさが消えてしまい残念に思います。

  2. 【5547436】 投稿者: ICU、テンプル、レイクランド  (ID:mt3eogaJX8A) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:36

    ICUの方が良いのかなぁ。

  3. 【5547483】 投稿者: 私なら  (ID:k7X/mpHn2LI) 投稿日時:2019年 08月 24日 01:00

    もし、貧富の差や治安を気にしているようでしたら、ICUには富裕層の育ちの良い人しかいないと思いますが、テンプル大学には様々な層がいて中流家庭でも暖かく受け入れてくださいます。異次元な富裕層もいますが差別するような意地悪な人はいないし、勉強面でサポートしてくれるネイティブや留学生や日本人とフレンドリーで親切な人が多いです。
    派手でアグレッシブなばかりではなく落ち着いている人もいるし、何ヶ国語も堪能だったり、私達が生まれ育った地域にはいない多才な人が多く面白いです。
    専攻科目でもない、軽い趣味で写真を撮っても絵を描いても素晴らしいし、楽器もできたり、ダンスもスポーツも…
    新入生や留学生向けのアクティビティが充実しており、そこで違うクラスとも知り合えて友達になれます。
    毎回固定メンバーといるようなベッタリした関係ではなく、一人で飛び入り参加しても、友達といても、違う行動がしたくてたまに抜けても、どちらも尊重される誰にも強制されない感じが居心地良さそうです。
    留学しに来たり行ったり編入したり旅立ったりと入れ替わり激しいので、ここで知り合った人とは将来、ママ友問題とは無縁な人間関係を構築できそうです。皆違うが当たり前な感じがします。
    色々と感想を述べておいて、六年後も卒業していなかったら、ごめんなさい。

  4. 【5548218】 投稿者: ICUとAIUとテンプルとレイクランド  (ID:PL5X6aS.TMk) 投稿日時:2019年 08月 24日 20:42

    ICUとAIUとテンプルとレイクランドだと、就職先を見たとき、日系だとICUやAIU、外資だとテンプルが強いのでしょうか? それとも、日系も外資もICUやAIUが強いのですか? ICUやAIUは入試が難しいと聞きますが、卒業はテンプルやレイクランドの方が難しいとも聞きました。 キャンパスだと三軒茶屋が一番良さそうです。新宿はロケーション的に最高なのですが、キャンパスが狭すぎるのが難点で、三鷹からバスに乗るICUはちょっと。秋田はロケーション的にきついので。まだ、悩みどころです。

  5. 【5548229】 投稿者: グローバル大学  (ID:PL5X6aS.TMk) 投稿日時:2019年 08月 24日 20:50

    ICU、AIU、APU、TUJ、LUJ
    この5校で悩む人は凄い多いのではないでしょうか。
    日系の就職先だと多分ICUが良いでしょう。外資だと受けが良いのはTUJでしょうか。AIU、APUは企業からの受けが良く偏差値よりも高い評価を受けていると聞きます。LUJに関してはまだ短大で海外の本校にいって大卒資格を得るとの事。ICUかTUJか迷います…

  6. 【5548234】 投稿者: 投資  (ID:PL5X6aS.TMk) 投稿日時:2019年 08月 24日 20:56

    TUJが坂東さんと手を組んでこの先どれだけ伸びるか。TUJの将来性に賭けるか、でも正直ギャンブルに近い。ICUやAIUに受かる力があるのなら、TUJやLUJに行かずそちらへ進んだ方がまだ良いのか。でも、TUJの将来性に賭けるべきか。LUJも説明会を聞いた限り悪い学校ではなく魅力的に感じたのですが、将来性に賭けるのは怖い。 教育内容を見るべきなのか…

  7. 【5548242】 投稿者: テンプルについて  (ID:PL5X6aS.TMk) 投稿日時:2019年 08月 24日 20:59

    レイクランド大学の掲示板で申し訳ないのですが、テンプル大学についてより詳しく教えてください。学生の雰囲気はどんな感じですか? より詳しく教えて下さい。校舎が三軒茶屋に移って学校全体の雰囲気は良くなっていますか? テンプル大学はアメリカだと一流大学と認知されていますが、日本だと知名度がないので、その点で損をした事などありますか? 受験の時の併願校を教えてください。

  8. 【5548251】 投稿者: お買い物  (ID:D8C/wbJZgDc) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:08

    テンプル大学は日本で知名度がないのが痛いなぁ。世界大学ランキングだと横浜国大?くらいのレベルなのに日本だとFランみたいな目で見られるのが辛いと。 ある意味お買い損校だと…、でもそれはつい前まで、坂東さんが見抜いて昭和女子大と提携し、新校舎になりこれからますます発展していく学校。これから宣伝次第ではお買い得校になると思う。日本の世間にテンプル大学は早慶を超えて旧帝大レベルなんだよ、しかも全授業英語のスーパーアメリカングローバル大学だよ、っていう事が認知され、企業もグローバル人材が欲しくてテンプルの生徒を喉から手が出るほど欲しがる状態になれれば良いのだか。恐らく将来的には叶う可能性がある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す