最終更新:

444
Comment

【1819456】レイクランド大学の評判

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:aEJAY1DFro2) 投稿日時:2010年 08月 09日 23:46

文部科学省指定の外国大学日本校という言葉のですが、いまいち本人は迷っています、英語力を見に付け、活かせる仕事をしていきたいということで、2年間海外の大学で学べるのが魅力のようですが、実際どうなのか分かりません。なにか評判や、行った方の情報や、他に推薦の大学などの情報を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 30 / 56

  1. 【5545456】 投稿者: テンプルジャパン大学  (ID:sFjU.z.yEt.) 投稿日時:2019年 08月 21日 15:54

    レイクランド大学とテンプルジャパン大学はどちらの方が将来性がありますか? どちらの方が進級が厳しいですか? どちらの方が良い学校生活を送る事が出来ますか? どちらの方が良い生徒が集まっていますか? どちらの方が就職率が良いですか?お手数ですが、理由も添えてお答えお願いします。

    また、ICU大学や立命館アジア太平洋大学、神田外語大学について知っている方お答え下さい。

  2. 【5545592】 投稿者: 回答  (ID:72dBOK0ej7Y) 投稿日時:2019年 08月 21日 18:05

    >>レイクランド大学とテンプルジャパン大学はどちらの方が将来性がありますか?

    テンプル大学でしょう
    そもそもレイクランド大学は編入しないと大卒にならない

    >> どちらの方が進級が厳しいですか?

    アメリカの大学なのでどちらも日本の大学よりかなり厳しいですが強いて言えばテンプル大学(ただアメリカ本土のキャンパスだと少し優しい)

    >>どちらの方が良い学校生活を送る事が出来ますか?

    それは人それぞれ相性があるのでなんとも言えませんが、どちらも学生生活の大半を勉強に捧げる覚悟が必要なことは間違いありません。

    >> どちらの方が良い生徒が集まっていますか?

    テンプル大学の方がアメリカでもレベルは段違いで上なのでそれだけ良い学生が集まりやすいです。
    実際にレイクランドとテンプル両方のキャンパスを見てみたらより顕著かと思います。

    >>どちらの方が就職率が良いですか?

    就職は大学からのサポートがあり、大学としてのレベルも上のテンプル大学の方が有利です。分かりやすく日本の大学で例えると早稲田と日大くらいの差があります。
    実際にテンプル大学では大手外資系企業やメガバンク等に多数の卒業生を送り出しており、そういった業界からの知名度もあります。レイクランド大学は就職サポートがなく、知名度もありません。

  3. 【5545632】 投稿者: 私なら  (ID:./t3Y4jGHQw) 投稿日時:2019年 08月 21日 18:40

    テンプル大学>AIU>ICUの順で、入学したいと思います。
    APUも良いと思っていましたが、近隣諸国が複雑な状況だし、立命館系列なのが気のせいではなく引っかかるようになりました。
    偏差値で序列化したのではなく、校風が合うか学びたい学部があるか人種比率など多様性があるか…の個人的な好みで順番を決めました。

  4. 【5545656】 投稿者: 返信ありがとうございます  (ID:xU.SWpUw//w) 投稿日時:2019年 08月 21日 19:09

    返信ありがとうございます。

    就職率や就職サポート、大手就職先からの評判に関して、テンプルジャパン大学、ICU大学、国際教養大学、立命館アジア太平洋大学とどれが一番評判が良いか分かりますか?

    偏差値だとICUが一番高いですが、就職先からの評価は立命館アジア太平洋大学や国際教養大学が高いらしく、偏差値では測れないものとなっています。テンプルジャパンも偏差値や学生の学力では測れない就職先からの評判の良さなどはあるのでしょうか?

  5. 【5545664】 投稿者: 返信ありがとうございます  (ID:xU.SWpUw//w) 投稿日時:2019年 08月 21日 19:15

    返信ありがとうございます。

    テンプルジャパンは就職サポートが手厚いとは聞いております。就職率も97%?と書いてあり、大手企業に内定を貰う生徒達も多数いると聞きました。また9月から三軒茶屋にキャンパスを移し広大な昭和女子大と併用すると聞いています。レイクランド大学とテンプルジャパン大学で進級の難易度がそこまで変わらない場合、テンプルジャパンの方が良いのかもしれないですね。ICU、立命館アジア太平洋大学、国際教養大学とレイクランド大学を比べてどちらが進級が厳しいか、就職先からの評判が良いか分かりますか?

    理由も添えて解答頂けると非常にありがたいです。

  6. 【5545668】 投稿者: 私なら  (ID:KsIyctE6mQU) 投稿日時:2019年 08月 21日 19:19

    そこまでは、わかりません。
    私は通っていないので。
    ただ、我が家のような庶民にはICUは合わないと思いますが、テンプル大学ジャパンの本校は州立大学だしAIUは公立なので、そういった意味ではちょうど良いのではないかと。
    就職サポートが充実しているか否かは、あまり問題にしませんでした。実際のところ、インターンに参加しても最終的に仕事をゲットできるかどうかは個人の資質だろうと考えていたので、スムーズにいかなくても氷河期世代の生き方で何度もチャレンジして頑張って貰いたいです。

  7. 【5545672】 投稿者: 私なら  (ID:KsIyctE6mQU) 投稿日時:2019年 08月 21日 19:23

    就職率が高いのは、もしかすると進級が難しいから、卒業見込みの人はかなり実力が付いている、これは企業も欲しいよね、という事かと思います。

  8. 【5545700】 投稿者: 回答  (ID:72dBOK0ej7Y) 投稿日時:2019年 08月 21日 20:03

    >>ICU、立命館アジア太平洋大学、国際教養大学とレイクランド大学を比べてどちらが進級が厳しいか、就職先からの評判が良いか分かりますか?

    流石にその全ての大学を知っているわけではないのでなんとも言えませんが、就職なら国際教養大学>立命館アジア太平洋大学>ICU>レイクランド大学が妥当ではないでしょうか?
    ただレイクランド大学を除いてどの大学も大手商社などの難関企業への実績もありますし、就職サポートがとても充実しているのも特徴なのでそこまで差はないと思います。
    ちなみに何故レイクランド大学を除外したかといいますと、テンプル大学との比較の時に知名度の無さを挙げましたが最大の理由は就職実績、就職率を非公開にしているため評価のしようがないからです。
    まあレイクランド大学ジャパンキャンパスは短大のため編入を前提にしていることから非公開なのかもしれませんがせめて編入率と就職率ぐらい公表してほしいですね
    また進級についてはレイクランド大学は勉強以外に違った意味でも厳しいです。
    その理由はここで書くとあまりに膨大になってしまうので省きますが、過去の投稿を見たら分かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す